パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

何かしたいと思う時が必ずきます[パニック障害完治・改善]

今日は大晦日… 1年の終わりですね! 晴天で布団や洗濯干しました。 明日はゆっくりします! 初詣には行くけど!笑 今夜は年越し蕎麦 食べました! この一年で、パニック障害 の方もかなり改善して きました。 色々な事が出来る様に なって、楽しい体験も 色…

パニック障害の事を考えないようにするには…[パニック障害完治・改善]

今日は、少し雨が… ずっと晴れる予報だった ので安心してたのに… 明日は、晴れるらしい ので、今年最後の 洗濯をしたいと 思います! なんだかんだで、もう 明日は大晦日か… 早いなぁ。 これでお正月も終わると やっと元のルーティンに 戻れる。 早くお正月…

改善する秘訣は経験値を積む事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 私、洗濯が大好きなので 今日は色々と洗濯しました。 掃除もそれなりに やりましたよ! パニック障害がひどい頃は 大きな音がすごく嫌でした。 例えば怒鳴り声や大きな声 パトカーや救急車のサイレン 子供のキンキン声など… あとは、ドラ…

免疫力を上げる事で改善します![パニック障害完治・改善]

今日も晴れました! 洗濯するか迷って 明日にしました! 少しずつ片付けてますが エンドレスですね。 まぁ、見た目綺麗になってた ら、それでよしとしますw 玄関、寝室、廊下や階段は 綺麗になってるのであとは せめて、リビング、キッチンだけ は綺麗にした…

1日1食(2食)で免疫力上げ、自律神経を整える効果が…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れましたが 掃除ははかどらず 1日が終わってしまい ました。(^^;; なんとなく、やる気スイッチ が入らず、少ししか 掃除も進まなかったので 明日は頑張ります! 明日は28日… なんだかんだで、早いです よね。 あ、明日は玄関に お飾りを飾らないとで…

私にとってカウンセリングの先生の存在は大きかったです[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 洗濯して干して 少しずつ片付け スタートしてます! 年末に間に合うかなぁ。 あと5日でお正月ですね。 早いなぁ。 大好きなクリスマスも 終わってしまい 次はお正月… お正月はなんか 昔から苦手です… 雰囲気も料理も音楽も 私好みではないですw …

メリークリスマス!タンパク質を摂取しよう!

メリークリスマス! 今日は、25日クリスマス! 晴れましたね〜! そして、寒いっ! 今日は予約してた ケーキを取りに 行きました(^ ^) クリスマスや誕生日など は、ホールケーキが 食べれるので楽しみです。 そして、クリスマスパーティー しましたよ! ピザ…

クリスマスが終わったら断捨離して精神面を向上させませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 昼間は暖かく 夜は寒くて… 世間はクリスマスイブ! みなさんは、いかがお過ごし でしょうか? 明日はクリスマスパーティー をするので、昼間は下準備! 午後から予約したクリスマス ケーキを取りに行き、料理を作りつつ デリバリーピザを…

新しい挑戦にはイメージトレーニングがおすすめです![パニック障害完治・改善]

今日は晴れと曇りで 寒いかったです! 明日は晴れる予定だけど 同じような気温だから 寒いのかなぁ。 そして、明日はクリスマスイブ。 クリスマスって華やかで 大好き! 終わってしまう のが、寂しいなぁ。 明日(24日)はお出かけ! 明後日(25日)はクリパ…

パニック障害がひどいとストレス溜まりますよね。何か発散や気晴らしは必須です[パニック障害完治・改善]

今日は雨で寒かったです。 この土日はクリスマスで 外食ややイルミネーション 、クリスマスパーティーなど 色々とイベントをやった方も 多いと思います。(^ ^) どこも混んでたんでしょうね。 私は家で クリスマスパーティー をする予定です! 何を作ろうかな…

笑いがもたらす健康効果!精神疾患にも笑顔が1番![パニック障害完治・改善)

今日は晴れのち曇り。 今日も午後からは 寒かったなぁ。 クリスマスまであと少し… 片付けがなかなか進まない(^_^;) 年末までに綺麗にしないと。 作り笑顔でも、幸せホルモン が出たり色々な効果がある事 を知っていますか? そして、若くて健康な人の体にも …

自律神経を整えよう![パニック障害完治・改善]

今日は晴れました! 洗濯と布団を干し 少し片付けをしました。 と言っても片付けは エンドレスにあるので まだまだ続きます(^^;; それにしても家の廊下が、 寒くて寒くて、トイレが 億劫です。笑 ちょっと我慢してから 行くようです。 寒がりなので暖房と ガ…

外に出るリハビリを始めたのはちょうど今頃でした[パニック障害完治・改善]

今日は曇り… 洗濯はしませんでした。 明日、晴れるので 洗濯&掃除しなきゃ! 今日は、ドラマを観たり ちょっとした片付けしたり スイーツ食べたりして 過ごしました。 寒いので家にいると、ずっと 暖房、付けっ放しに なりますね。 人間、夏の暑さはある程度…

パニック障害で悩み苦しんでいる人は沢山います。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天! 洗濯と布団を干し 寝室の絨毯なども 干しました。 そして、この季節に しては、暖かい。 でも、また明日は平年並み に戻るので寒くなりますね。 クリスマスまであと1週間! 早いなぁ。ケーキが楽しみw 夜遅くになるとお腹が 空くんですよね。 …

出来ることが増えると自信に繋がります[パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした! 午後からは曇りでしたが。 そして、寒かった。 明日はこの時期にしては 異例の暑さだそうです! 今年は暖冬みたいだけど 気温差が大きいですよね。 クリスマスまであと、少しw クリスマスケーキも予約したし 楽しみです(^ ^) 早く食…

苦手な歯医者に行く勇気を持てた訳[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 青空で気持ち良い ですね。 明日は朝から雨模様なので 久々の雨になります。 明日は洗濯しない日なので 良かったです。 今日はお庭に花を植えました。 今年は少し遅れて 冬のガーデニングを。 ビオラをメインに ガーデンシクラメンなんか…

パニック障害は難病でもあります、でも改善や完治する事もできる病気です。[パニック障害完治てん改善]

今日も晴天! この所、晴れが続いてます! 火曜日が雨っぽいですけどね。 冬は暖房してるので 部屋干しできるし 乾燥予防にもなるし 雨でも気にならないんですよね。 明日は、洗濯する日なので 洗濯をして、買ってきた お花を庭に植えて 部屋を片付けて、掃…

睡眠を十分にとるだけで不調は改善しやすくなります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気 でした。 冬は乾燥してるから 洗濯物もすぐ乾きますね。 今日の夜、卵をパックのまま 冷蔵庫の中で落としてしまい 見事に下にヒビが入って しまいました(T_T) 明日はオムレツ、オムライス 親子丼とか卵料理かなぁ。 あとは、お菓子作…

タンパク質が不足するとメンタル面が不安定になります。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 明日も晴天で今日 よりも暖かい予報です。 私は改善法の1つとして タンパク質を摂取する ようにしてます。 たんぱく質が不足すると 筋骨格の脆弱化や筋力低下 で元気がなくなる、体力が衰える などの不調が起きてきます。 やたら疲れる…

高所恐怖症じゃないけど高い所が苦手になりますよね。[パニック障害完治・改善]

今日は晴天でした。 そして、気温も暖かく 過ごしやすかったです。 明日はまた気温が下がる ようなので体調管理に 気をつけないとですね。 冬の青空は空気も澄んで るので、気持ちが良いので 好きです。 この頃、動いてばかりいたので 体が疲れてしまって、…

苦手な階段も克服!今日は紅葉が綺麗でした[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天でした。 洗濯は基本的に一日置き にしてるので、今日は 洗濯をしない日でした。 でも、明日も晴れるので 洗濯、外に干せるのが 良かったです! 今日は、紅葉を見に行きました。 紅葉、綺麗ですよね! そして、今は結婚式の前に 撮る、前撮りが…

不調になったら考え過ぎない事![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ! 外は寒くもなく 過ごしやすい日でした。 家の中は相変わらず寒いw 午前中は2ヶ月ぶりにマツエクへ。 クリスマスや年末年始 もあるので混まない うちに早めに行きました。 マツエクもだいぶ 慣れましたね。 やはり、はじめは 目をつぶってジッと…

今が辛い人は無理しないで、無理が出来る時が来るまでゆっくりしてください[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 夜は雨が降りました。 でも、明日はまた晴れるので まぁ良かったです。 最近は、食べ出すと 止まらなくて…笑 まぁ、食欲があるのは 良いことですね。 そして、パンにハマって ます。色々なパン屋さん に行ってみたいです。 それにしても朝晩は…

共感してもらえる人がいると安心します[パニック障害完治・改善]

今日も晴天! 青空の下で干す洗濯物は 気持ちが良いです。 この頃、朝からの活動が 多く、夜はグッタリして 家の事をやるにも体が 動かない… 明日も何かと午前中は バタバタ状態。 とりあえずゆっくり 休みたいなぁ。 リハビリ疲れもあるのかな。 そして、昨…

リハビリでスポーツ観戦してきました![パニック障害完治・改善]

今日は、雨のち曇り! 真冬並みの気温。 そんな中、スポーツ観戦 に行ってきました。 もちろん、リハビリです。 スポーツ観戦は、かなり前に 野球を見たくらいで、本当に 久々でした。 パニック障害になってからは 人混みが苦手ですし、この声援の うるさい…

外出恐怖症だった私の外出のリハビリをするきっかけとは…?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れのち曇り! なんとなくどんよりでした。 気温も低くて寒い。 明日は雨の予報から 曇りに変わりました。 お出かけするので 雨が降らないように 昨日、願っておいたおかげかな!笑 でも、寒いようなので カイロや手袋、マフラーは 必須です。 話は変…

カフェインは脳を刺激して不調や発作を招きやすくなります[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 今日は、家でゆっくり 過ごしていました! と言うのも、最近、疲れて いるのか、目覚ましが鳴って も、止めてスヌーズで鳴って 止めて…の繰り返しで 半分寝ぼけているのか 体が起きない感じでして。 時計の目覚ましとスマホの 目覚ましを…

どんな事があっても改善したい、治したい気持ちは持ち続ける事![パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした! 洗濯もよく乾くので 気持ち良いです。 玄関マットなども干して 寝室の空気の入れ替えと。 寝室は陽が当たらないので なんとなくジメジメしそうで 真冬でも昼間は空気の入れ替え のため、網戸にしてあります。 ベッドだとマットレスも重く…

良い事より嫌な事の方が記憶に残りますよね。嫌な事はトラウマなりますからね。[パニック障害完治・改善]

今日は、予報通り晴天! 暖かくて過ごしやすい 1日でした。 昼と夜の気温差は激しい ですけどね。 でも、週末は真冬並みらしい ので、きっと日中も暖房必須ですね。 今日、午前中はショッピングモールへ。 平日は空いてて良いですよね。 やはり、人が居ない…

失敗しても落ち込まず、あえて自信を持つ事![パニック障害完治・改善]

今日は朝から雨でした。 それも、大雨… 川が増水して、警報も 出てました。 明日は晴れて暖かそう。 でも、週末は真冬並み なんですよね(^_^;) 出掛けるのに寒いのも 嫌ですよね。 パニック障害になって 何かやるときに やっぱりうまく出来ない。 やる気が起…