パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

睡眠を十分にとるだけで不調は改善しやすくなります[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて良いお天気

でした。

冬は乾燥してるから

洗濯物もすぐ乾きますね。

 

今日の夜、卵をパックのまま

冷蔵庫の中で落としてしまい

見事に下にヒビが入って

しまいました(T_T)

明日はオムレツ、オムライス

親子丼とか卵料理かなぁ。

あとは、お菓子作りですね。

後で卵レシピを検索して

みます!笑

 

私、足がむくみやすいので

家で座ってるだけでも

むくんでしまうんですよね。

足を下に向けるだけで

むくみます。

寝てたり、足を上げてないと

ダメです。

体質だから仕方ないですね。

今日も、買い物に出かけたけど

夜は足がパンパンにむくんで

ふくらはぎが痛い。

マッサージしてますw

水分補給すると良いと言われて

白湯を飲んでますがダメですね。

 

具合いが悪い時、体調がイマイチ

な時は、睡眠をとるのが一番

なんだそうです。

1日5時間半しか寝てない人が

7時間睡眠を1週間続けるだけで

確実に体調も精神状態も良くなる

そうです。

不調だなと思ったらまず

睡眠時間を見直して自分を

いたわってみてくださいね。

 

私も疲れたなぁ〜、なんか

不調だなぁという時は

睡眠時間を増やすように

しています。

確かに寝るとかなり回復します。

気分もすっきりするし

やる気も出てきます。

 

睡眠はストレスにも良いので

まずは、寝る事です。

布団の中で目をつむって

横になっているだけでも

良いです。

 

私は夜、ベッドに入る

その瞬間が好きです。

やっと眠れる…その瞬間が

なんとも言えず、精神的に

安定しますね。

何も考えなくて良いし

何もしなくて良いし。

睡眠中はパニックの事も

忘れられるし。

でも、睡眠中に発作が来る人に

とっては、嫌な時間ですよね(T_T) 

 

私はベッドに入って寝る時に

心拍数を測定すると

1番落ち着いています。

普通の人と同じくらいの

心拍数なのかな。

呼吸もかなり楽ですし

この状態が昼間もずっと

続いてくれたら良いのになぁ 

と思いますね。笑

 

何かしようとすると

不安や緊張から心拍数も

上がりますからね。

呼吸も浅くなります。

 

先日、食べた、このセブンの

パン!ハートの形で

パッケージもクリスマスしてて

可愛い!

 

f:id:kayo1228:20191215014511j:image
f:id:kayo1228:20191215014507j:image

 

美味しかったですよ!

 

明日は週に一度の

食料品の買い物に出かけ

ます。

 

余計な物は買わないように

しなきゃですね。 

そして、そろそろ大掃除

進めていかなければ…

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!