パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

クリスマスが終わったら断捨離して精神面を向上させませんか?[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

昼間は暖かく

夜は寒くて…

 

世間はクリスマスイブ!

みなさんは、いかがお過ごし

でしょうか?

 

明日はクリスマスパーティー

をするので、昼間は下準備!

午後から予約したクリスマス

ケーキを取りに行き、料理を作りつつ

デリバリーピザを待つ!

ピザは久々です!楽しみ!

そして、この時期はサンタさんの

服装で配達してますよね〜!

 

今日は出かけてたので

眠い…です!

早く寝たいけど…

まだやる事があるんです

よね^^;

 

寒いので今日は、

ガスファンヒーター

で温まりながらの

更新ですw

ファンヒーターは

本当に暖かくて

幸せ〜!気分!

暖かいから余計に

眠くなります。

少しウトウトしてきましたw

 

なんだか、年末年始は

バタバタですよね。

私が1番バタバタだと思う

事は、大掃除かな。

換気扇やカーテンを洗ったり

冷蔵庫の掃除とか

色々と磨いたりとか…普段

やらないような所もやったり

要らないもの処分したり

かなり、これって重労働…

部屋が広くなれば

広くなるほど大変です。

 

この前、断捨離の番組を観て

思ったけど、家の中の物は

増える一方ですね。

ほとんどの人が、まだ使える物は

捨てないと思うし、それでも

また買ってしまうので

家の中の重量は増え続けてる

と思います。

ミニマリストの人のは

本当に尊敬します。

 

断捨離して綺麗にする事は

精神面でもすごく良い事で

断捨離してパニック障害や

精神疾患が改善した方もいます。

薬を飲まなくて大丈夫に

なった方もいます。

やはり、散らかった部屋に

いるより、綺麗に整頓された

家にいる方が気持ちは良いですよね。

家にいる時間は多いので

心も気持ちもスッキリして

リラックス出来る空間って

大切なんだと思います。

そして、自律神経を整える

効果もあります。

 

私も去年、思い切って断捨離

した時、確かに大型ゴミや

不燃ゴミを出すたびに

なんか、楽しくて

心も軽やかになりました。

特に寝室は綺麗にして

物を置かないようにしてます。

そしてパニック障害の方も

改善してきました。

 

断捨離して綺麗にする事で

心も綺麗になり精神面でも

プラスになる事を実感

しました。

 

今年もあと僅かですが

物を断つ、捨てる、離れる

の断捨離をしていきたい

です。

 

この年末の予定にぜひとも

断捨離して、精神面も

リラックスしてはいかがで

しょうか。(^.^)

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます(^ ^)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!