パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

目標を達成するために出来る事から挑戦する[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

洗濯をしたかったから

晴れて良かった!

 

姉の家のサンセベリアが

増え過ぎたので、少し株分け

して、実家に行き

そのサンセベリアを

植えてきました

 

早く夏のお花も植えたい!

 

ガーデニングは

高校生の時から好きで

ガーデニング歴としては

長いかも…笑

ただ、お花は手入れが

大変だから、最近は

最低限で植えてますけどw

 

パニック障害になって

長い間苦手だったのが

美容室でした

 

美容室は20年くらい

行ってなかったかも…

そもそも自分で切る事も

できるので、それで十分

なんですけどね

 

私、家族の髪の毛も

切ってたほど

手先は器用なんです!笑

 

パニック障害になって

美容室が苦手な人って

かなり多いです

 

みなさん、家族に切ってもらったり

旦那さんや彼氏に切って

もらう人も多いです

 

私は自分で、セルフカット

してましたが、美容室は

ずっと行きたいって

思ってました

 

行きたくても行けないので

仕方ないですけど

やっぱり行きたいですよね

 

とりあえず、パニックの

症状がひどい間は

行くのが無理なので

諦めてました

まぁ、節約にもなるし

良いかなとポジティブ

に考えてましたが…

 

でも、去年、何十年振りに

美容室に行けたんです

 

どうして行けたのか?と

言うと…

いきなり美容室に行くのは

ハードルが高く無理なので

周りから攻めました

 

出来る事から挑戦しました

まずは外に出る練習を

そして、外食の練習

医者に行く練習

坂道や階段や信号の練習

人混みの練習

歯医者や映画館の練習

高速道路の練習

バスや電車の練習

などなど、私は

すべての事が出来なかった

ので、一つずつリハビリして

クリアしていきました

 

一つ一つ出来る事が

増えると、自信に繋がり

ます

その自信が積み重なると

もしかして美容室も

いけるかもしれない!と

思うようになったんです

 

それで、挑戦したら

一度でクリアしました

できた事に満足して

しばらく行ってないので

また、来月あたり

行きたいなぁと

思ってます

 

自分が出来るかもしれない

と思った事は、99%成功

します

 

無理だと思う事は

ほぼほぼ、失敗したり

します

 

心持ちって

すごく大切

無理と思うと、心持ちが

無理と決めつけているので

脳にストップかかってしまう

んですよね

その結果、体調が悪くなる

 

出来るかもって思えば

ポジティブな行動が

とれるんです

 

まずは出来る事から

リハビリして

自信に繋げてみてください

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます