パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

能登半島地震の皆様、心よりお見舞い申し上げます[パニック障害完治•改善]

遅くなりましたが

あけましておめでとう御座います

今年もよろしくお願い致します

 

今年に入って能登半島地震やJALの事故

山手線で刃物など

三が日は何かと続きました

 

この度の震災に際し、心より

お見舞い申し上げます

一日にも早い復旧をお祈り致します

 

能登には親戚が沢山居るので

心配もあり、皆無事で居たので

何よりでした

石川県は震度5以上の地震が

2年半で5回もあったそうです

 

映像を見ると心痛みますが

1人でも多く方の無事をお祈り

申し上げます

 

パニック症の方もたくさん

居ると思います

パニック症だと

避難所生活は厳しいですよね

家に戻ると二次災害もあるので

できるだけ避難所で過ごして

欲しいですが、あまり

無理せず、車の中など人の居ない

場所で、過ごしても

良いかと思います

 

時には、ストレッチや散歩するなど

適度な運動をすると良いと

思います

 

精神的に厳しい方は

もし良ければですが

電話で専門のカウンセリングを

受けてみるのも良いと思います

 

私のカウンセリングをした先生も

震災の時にカウンセリングを

した事あるので

もしよければご紹介します

もし、お困りの方が居たら

コメントくださいね

 

そして、年末からコロナとインフルが

流行ってます

今はコロナ禍も終わり

気が緩んでる時なので

気をつけてお過ごしください

 

コロナと言えば、先日、友達と会って

その友達が、不調だなぁと

言ってたのですが

家に帰って計ったら高熱があり

コロナだったそうです(^^;;

咳もしてましたからね

 

もしかして私も感染してるかも?

と思いながら

やはり、濃厚接触者ですからね

感染してもおかしくはないけど

感染してなかったようで

良かった

 

不調だと思うなら

マスクくらいして欲しかった

ですけどね

コロナやインフルが流行ってる時は

不調だと思ったらマスクするのは

エチケットだと思います

 

私は基本、外に出る時はマスク

してます

今は外に菌がうじゃうじゃ居ますから

みなさんも気をつけてくださいね

 

 

★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)

 

※メールはまた今度新しいアドレス

書きますね