パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

絶不調でも諦めないで[パニック障害完治・改善]

だんだん寒くなってきましたが

皆さんは寒さに強いですか?

私は弱いです(^^;;

 

でも、パニック障害が

ひどい頃は、寒がりなのに

寒い方が体調的に良かったです

 

暑い夏は、暑さで

パニックの症状が悪化したり

しましたからね

そんな経験がある方も多いと思います

 

私も症状がひどくて

一歩も外に出れなかったけど

今はブログを読んでも

分かる通り

色々な所へ行けるように

なりました

 

先日はドライブがてら

富士山を見に箱根まで

f:id:kayo1228:20231204001402j:image

f:id:kayo1228:20231204001409j:image

すごーーーく綺麗でした!

久々に見たなぁ、こんな綺麗な

富士山

雲がかかったり、霞んだりして

なかなかこんな綺麗なの見れません

からね

f:id:kayo1228:20231204001222j:image

幸せのブランコにも乗りました
f:id:kayo1228:20231204001211j:image
f:id:kayo1228:20231204001200j:image

滝でマイナスイオン!

 


f:id:kayo1228:20231204001226j:image

紅葉も🍁綺麗!

 


f:id:kayo1228:20231204001204j:image

 

そして温泉!

気持ち良かったです!

色々な事ができるように

なった今は、楽しい事も

増えてきました

 

前は温泉も無理だし

ドライブも無理でした

外に出る事が不安なのに

ドライブや温泉なんて

とんでもないこと

 

当時は未来にこんな自分が

いるとは想像もしてませんでした

本当、どん底でしたからね

 

一生、家の中から出れずに

過ごすんだって思ってたくらい

です

 

それなので、人生180度変わりました

 

ブログにも私がどうやって

ここまで来れたかを書いてます

リハビリの仕方やその時の

気持ちなど参考にして頂けると

嬉しいです

 

富士山や紅葉、温泉と

気晴らしになりますよね

 

今、病気が邪魔して行く事が

できない人達も、必ず行ける

ようになります

 

今は、今の自分を受け止める事

 

私はどうして何もできないの?って

イライラしても、治る訳でもなく

余計にストレスを溜めるだけです

 

できない自分にイライラ

するのではなく

今の自分を受け止めて

今は出来なくても大丈夫だって

暗示をかけてください

 

良くなったり悪くなったり

波があるのは当たり前です

 

何か自分ができる事から

やってみてください

 

雨戸を開けたり

ゴミ出ししたり

お皿を洗ったみたり

それを習慣にしてみてください

 

簡単にできる事

自分がちょっとだけ頑張れば

できる事

色々あると思います

毎日続けられる事を

目標にしてやったみて

くださいね(^^)

 

 

★いつもブログを読んで頂きありがとう

ございます

いいね、読者登録、コメントなど

ありがとうございます

下のランキングボタンにポチッとして

頂けるとブログを書く励みになります