パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

暑くなるとパニックの症状も出やすいですが対策はしてますか?[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

毎日なにかと晴天

で暑い

セミの合唱も当たり前

の毎日…

鳴くだけで暑いです

 

今日は早起きでした

洗濯を干して

家の窓を開け

空気を入れ替えしてから

お出かけしました

 

晴天だと気持ち良いなー!

 

f:id:kayo1228:20210729064522j:image

なんか、コロナ禍なのに

海も人がたくさん出てました

f:id:kayo1228:20210729063543j:image

オリンピックやるから

やっぱり

感染者、増えましたよね(^_^;)

 

思えば豚の新型インフルエンザの

時も、重症化して死んでしまう事が

あるからと、入院やホテル療養

してましたよね

ニュースもすごかったし

 

でも、その時はインフルエンザが

その前に長年あったから

そんな長くは

続かなかったけど

 

インフルの予防接種も

毎年、何型が流行るか

予想して打ってましたよね

 

インフルもはじめは驚異的な

殺人鬼でしたからね

 

コロナもいずれ

薬が開発されて

予防接種も改良されて

落ち着くんだろうなぁ

何年かかるかわからないけど…

 

コロナの予防接種は

とにかく、副反応が

すごい!

モデルナ製は特に…

接種反対派も多いですからね

 

パニック障害だけでも

大変なのに

コロナ禍ですからね

健常者より2倍大変です

 

パニック障害の人は

風邪をひくと

パニックの症状が

出やすいから

要注意ですね

 

とりあえず、免疫力アップ

頑張ってます

 

私もリハビリ兼ねて

出来るだけ外に

出たいので、コロナ禍だと

イライラしちゃいます

 

今は夏風邪も流行って

ますが、夏風邪だと

思って医者に行かず

知らぬ間にコロナに感染して

治ってたパターンも

多い気がします

 

夏はパニックの症状も

出やすいけど

対策はしてますか?

 

私は冷たい飲み物を

持ち歩いて

フリスクは予備も

持ち歩いてます

保冷剤もあると便利

あとは、氷結スプレーや

洗顔ペーパーも便利

 

そして、コンビニで

売ってる凍ったペットボトル

は、たまに買います

 

あるパニック持ちのの人は

具合悪くなると

保冷剤で脇の下を

冷やしてますと

言ってました

 

首の後ろを冷やす人も

多いです

私も以前は首のうしろが

真っ赤になるまで

保冷剤で冷やしてました

 

とにかく発作になると

死ぬほど辛いです

あれだけ辛いのって

人生に無かったですからね

そのおかげで

多少の辛さは耐えられる

ようになりましたから!

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます