パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

頭の中はハッピーに、なりたい自分を想像して![パニック障害完治・改善]

今日は晴れ!

気温もちょうど良かったです。

昨日はお出かけしてたので

今日は家の中でのんびりと

過ごしました。

 

明日は午前中は雨。

午後は晴天の予報!

洗濯も干せそうです。

 

なぜか、眠い…

今日は、ゆっくりして

たのに、眠い…

昨日の疲れですかね(^_^;)

 

パニック障害の人は

外に出ると

普通の人の倍以上

疲れやすいそうです。

やはり、不安や緊張が

伴うからなんでしょうね。

 

私としては疲れてないし

元気なつもりなんです

けどね!笑

 

一時期は外出も出来ない程

症状もひどかったし

家に居ても具合悪くて

1人でいる事が出来な

かったのに、今は家に

いて、不調になる事は

ほぼないし、1人でいる方が

楽に感じるほど。

 

ここまで変わるもの

なんだなと思いました。

当時は想像もつかないほど

の事を、今は出来ています。

また、さらにもっと色々と

出来るように変わって

くると思います。

 

変わるためには

やはり、日頃から

改善法や行動をする事が

大切です。

私も出来るだけ

外出をして、自分に

自信を付け、積み重ねて

家でも改善法を続けて

行きたいと思ってます。

 

何事も積み重ねです。

少しずつ、出来ることが増え

楽しみも増えて

脳が活性化して

勇気もわいてきます。

 

今は考えらない行動を

している自分が近い未来に

います。

 

だから、諦めない事!

絶対治すという気持ちは

常に持ち続けてる事!

これはカウンセリングの

先生にも言われました。

 

やはり、自分で出来ないと

思うと、脳がストップを

かけてしまうので、嘘でも

私は出来るんだと思うこと

なんです。

出来ない事でも、出来ると

思うと、もしかして

できるかもしれないと

思えるようになります。

 

人間の思考はちょっとした

事で、変えられます。

 

私は外出が出来ない頃は

家に引きこもり、もう

お出かけなんて出来ない

んだろうと思い込んでました。

カウンセリングの先生は

そんな落ち込んでる時でも

あえて、楽しい事を考えて

いつも頭の中はハッピーに

する事も大切だと教えて

くれました。

 

なので、私は夜寝るときは

頭の中で、お出かけして

楽しんでる自分を想像

してました。

オシャレなお店でランチを

食べたり、買い物したり

綺麗な街並みを歩いてたり…

想像するのは自由なので!笑

 

夜、真っ暗で寝るときって

どうしてもネガティブな

気持ちになりがちですよね。

だから、楽しい事を考えて

気持ちだけでもハッピーに

なる。

 

そして、そのうちそれが

現実になります。

私も今はお出かけが出来て

オシャレなお店でランチを

食べたり、買い物したり

散歩したり、当時

想像してた事が現実に

なってます。

 

今夜もなりたい自分を

想像しながら寝ます!(^ ^)

 

メールでのコメントも大歓迎です!

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!