パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ちょっとした心がけで改善します[パニック障害完治・改善]

今日は曇りでした。

夜は少し雨も降ったかな。

外は風もあり、寒くて

上着を持って来ればと

後悔しました。

明日は雨…寒そう!

 

今はガスファンヒーターの前で

ブログ書いてます。

ファンヒーターの前に

いると、なぜか気持ちよくて

幸せ感じますw

 

そろそろ乾燥の季節!

私は、喉が乾燥しやすいので

マスク必須です!

インフルエンザも出てる

みたいだし、風邪をひかない

ように気をつけてくださいね。

 

自律神経を整える事、何か

してますか?

1番簡単なのは

姿勢を正す事で

それだけで自律神経を整え

呼吸も楽になり

不調になる割合が減るかも

しれませんね。

 

あとは手を上に伸ばして

体を左右横にする運動。

これも簡単な改善法なので

毎日、続けてみてくださいね。

 

私はパニック障害がひどい頃

少しでも治したいと思い

色々な改善法をやってきました。

今でも続けているものも

あります。

やはり、やればそれなりの

効果が出てきます。

 

地道な努力ですが

これが私達の運命を

大きく変えることになります。

小さな努力ですが

コツコツ積み重ねていけば

必ず、何かしら変わります。

 

姿勢を正してみるだけでも

胸が開くので、浅い呼吸が

楽になる事があります。

私もなんか不調だなぁと

感じた時は必ず、姿勢を正す

事にしてます。

 

普段から姿勢を正して

はいますが、人間、不調な

時はつい、前かがみになって

ますよね。

その姿勢が呼吸の通りを

遮ってるので、辛いかも

しれませんが、まっすぐにして

呼吸を楽にしてみてください。

 

そして、周りに集中してみる。

不調だなぁと思うと

不調な事に集中して

どんどん悪くなってきます。

周りを見て、自分なりに

色々な感想を述べてみる。

景色が綺麗だなぁとか

あの車はカッコいいとか

あの人の服装、センス良いなぁとか

そんな事でも良いので心の中で

つぶやいてみてください。

 

出来れば人に話しかけてみる。

人間は1つの事にしか集中

出来ないので、話すことで

会話に集中して、不調である事を

忘れてしまいます。

 

ちょっとした工夫で

今までと変わるかも

しれません。

 

私はどんな時も

前向きに考える

ようにしてます。

 

例えば不調になっても

今日は睡眠不足だから

たまたま不調なだけ。

たくさん睡眠をとって

みようとか。

 

こんな日もあるさとか…

気にはなるけど

嘘でも気にしないように

心がけています。

 

そんな心がけが

大切なんだと思います。

小さな積み重ねが

大きな結果へと向かいます。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。

ブログの返信は順次していきます。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメールしたのランキングボタンなポチッとなどありがとうございます(^ ^)