パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

“やる気”と“勇気”と“諦めない気持ち”[パニック障害完治・改善]

今日は、晴天!日が当たる

所は暖かい!

外もそんなに寒くなくて

過ごしやすかったです!

でも、夜になると急に

冷えますね。

暖房してても足元が寒いです。

廊下に出るのもお風呂に

入るのも寒くて億劫です。

 

今日は買い物に行きました。

冬とあってチョコレートの

お菓子が色々と出てました。

チョコレート系は大好きなので

色々、欲しいけど、家にたくさん

あるので我慢w

次回、買います!

 

それにしても夜は本当に

寒いですね!

外の気温も一桁ですからね。

 

寒いのは苦手なので

この時期の服装は毎回

悩みます…。

厚着をすると暑いし

薄着だと寒いし…

コートを着るのか着ないのか?

マフラーや手袋は必要か?

ストールを巻くか?

ヒートテックは着るのか?

カイロ持って行こうか?

などなど、寒い季節は

色々、考えてしまう…

明日の昼間はどうかな?

お出かけするから考えなくては!

気温は今日と同じくらいかなぁ。

 

今朝はいつもより早く起きたので

眠い…です。明日も早起きする

予定なので、早くやる事やって

寝ないとですね。

今日に限ってやる事

たくさんあるんですよね(>_<)

さぁ、でも…頑張るぞ!

 

今日、ドキュメンタリー番組を

見て思いましたが、“やる気”と

“勇気”と“諦めない気持ち”があれば

大体の事がクリア出来る

のではないか…と。

 

パニック障害になって

行動範囲は狭くなった

けど、その3つの気持ち

があれば、先に進める

ような気がします。

カウンセリングの先生

にも「治すことを諦めない

気持ち」が大切だと

言われました。

 

諦めたらゲームセット

ですからね!

絶対に治す、治せると

思い続ける事が

やる気や勇気に繋がります。

 

今が無理なら、今は

その気持ちを持ち続けながら

行動できるようになるまで

おとなしくしてても良いと

思います。

私も無理な時期はありました

から。

 

私は基本的に頑固なので

無理と思った事はしないで

いましたね!笑

したい気持ちはあったけど

無理なのだから仕方ないです。

でも、少し無理してできる事は

やってました。

自分で挑戦したいと思う

事があれば、挑戦してみる。

その方がうまく行きます。

人に言われてやっても

思い通りに行かないものです。

 

そのためには、やる気と勇気

と諦めない気持ちを持に続け

行動できる時にすること。

どんな小さな事でもやって

みる。その積み重ねが

大きな成功になります。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!