パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

予期不安と発作・不調はセット!発作が減ると予期不安も減ります[パニック障害完治・改善]

今日から12月!

曇りの予報でしたが

晴天で暖かな一日でした。

今日は洗濯する日では

ないのでしなかったかど

明日は雨の予報です。

でも、洗濯はしますよ!

 

今朝も早起きでしたので

眠い…眠い…w

 

今日はお出かけついでに

紅葉を見てきました!

今年も紅葉が綺麗でした。

f:id:kayo1228:20191202011329j:image
f:id:kayo1228:20191202011324j:image
f:id:kayo1228:20191202011334j:image

今日は夜も暖かくて

過ごしやすかったです。

ヒートテックは暑過ぎたかも。

 

パニック障害がひどい頃は

毎日、不調で、毎日、予期不安も

ありましたが、改善していくと

ともに予期不安もほぼ無くなり

不安を感じなくなりました。

予期不安と不調はセット

のようなもの。

予期不安が強いと

やはり、不調になったり

発作になりやすいです。

逆に言えば、発作や不調が減ると

予期不安も減ります。

 

私も不調続きな頃は

予期不安もかなり

強くて、外出が出来ない

程でした。

やっぱり発作になるのが

1番怖いし、庭に出る事すら

嫌でした。

 

その時からすると

今日みたいに外出が

出来る事が嘘のようてす。

外出ができるって

幸せなんだなぁと

つくづく思いますね。

 

だからこそ、外出できる事や

外食できる事など、今まで

出来なかった事が出来るよう

になって、それは、嬉しいし

その時間を大切にできます。

 

パニック障害になったおかげで

普通の事が幸せに感じますね。

普通の事が出来ない、自由がない

って、本当、世の中で1番辛い

事ですからね。

 

ある意味、貴重な体験をしてる

なぁと思います。

 

でも、まだ、苦手な事は

あるので、色々と挑戦は

したいと思います。

 

パニック障害になって

色々と出来なくなったけど

やってみて

出来ない事はないと思うので

出来るようになるまで

何度も挑戦して、出来る

ようになりたい。

 

今まで、そうやって

リハビリしてきて、色々と

出来るようになってきました

からね。

“努力は裏切らない”

“努力は報われる”

と言いますから。

頑張って損はないです。

 

頑張って出来るなら

頑張りたい!

努力して実るなら

努力したい!

昔、出来た事が

出来るようになりたい!

 

無理をせずがんばる!

そういった気持ちが

人生を変えていき

世界が広がります。

 

昨日、更新したつもりが

更新ボタン押し忘れてました。

すみませんm(_ _)m

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなど、ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^ ^)