パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私がここまで改善できた理由〜その3[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました!

朝方まで少し雨が降って

いましたが…

 

洗濯を干し、全部屋の

掃除機をかけ、フローリング

と階段の拭き掃除と

玄関の掃き掃除と…

少しは運動になったかな。

 

ずっと前からフレンチトースト

が食べたくて、昨日から卵液に

漬け込んであった厚切り食パンを、

スキレットで焼いてみました!

 

f:id:kayo1228:20191113013744j:image

いつもは適当に食べて

ますが、材料がある時など

たまにちゃんと

オシャレに作りたく

なります!笑

f:id:kayo1228:20191113013303j:image

f:id:kayo1228:20191113013248j:image

厚切りにして

中はふんわり、周りは

カリッと…

中までちゃんと卵液が

染み込んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)
f:id:kayo1228:20191113013310j:image

スキレットで焼くだけで

かなり、映えますねw

インスタ映えだ!

 

昨日の続きを書きます。

私が次にやったリハビリ

は、外食です。

外の散歩も少しずつ

距離を伸ばせたので

外食に挑戦しようかと。

 

外食も無理でしたから。

いきなりお店の中で

食べるのは無理なので

まずは、コンビニへ

行って、チキンを買って

外で食べる練習から。

これも、ある意味、外食

ですからね。

アイスを買って食べた

事もあります。

 

それが出来たら、次は

近くのマックへ行って

お店の中で食べる練習を。

すぐにできるものが

良かったので、アイスに

しました。好きなものなら

食べれるかなぁと思ったので。

 

その次はまたマックで

ポテトを注文して

揚がるまで待つけど

その練習を。

待つのは苦手でしたから。

 

それもなんとかクリア

したので、次は車に

乗る練習をしようかなと

思い、車で近くのファミレスまで。

私、車の助手席に乗るのも

ダメだったので、これも

同時に練習しました。

 

ファミレスでは、座って注文

するのでかなり緊張しました。

ドキソワしながら、ティラミスを

注文。

やはり、大好きなスイーツを

注文した方が頑張れるかなぁと

思ったので。

 

そして、次はファミレスで

朝食バイキングを。

これも息苦しくなりながら

食べてました。

なんか、落ち着かないんです

よね。すぐにでも帰りたいと

思いながらも、もう少し

頑張らなきゃと…思って

そこになるべく長く居るよう

にしました。

 

そして、しゃぶしゃぶ食べ放題や

焼き肉屋さんなど、色々と順番に

挑戦しました。お店に入るだけで

動悸がして緊張と不安が押し寄せる。

座ると落ち着かないし、すぐ帰りたい

と思うばかり。

でも、食べ出すと、少しずつ

何故か落ち着いてくるんです。

しばらくはその繰り返しでした。

 

食べるお店も少しずつ

範囲を広げていきました。

 

続きはまた明日!

メールでのコメントも大歓迎です panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!