パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外食ができない…外食の克服[パニック障害完治・改善する]

今日は晴れました

久々に少し暑かった

明日も晴れそうです

 

 

今日は家にいる予定が

急遽、少しだけ

出かけることになり

ランチしました

 

f:id:kayo1228:20210916012049j:image

サラダはシェア
f:id:kayo1228:20210916012103j:image

私はこれ!

チーズフェアやってました

明太子とチーズが

乗せてあって

パスタと野菜が中に

入ってる

混ぜて食べるけど

チーズが沢山で

満足できる味!

タンパク質摂取できましたw

 


f:id:kayo1228:20210916011932j:image

お友達はこれ!

これは、チーズ盛り沢山ピザ


f:id:kayo1228:20210916012018j:image


f:id:kayo1228:20210916012124j:image

 

私はパニック障害がひどい

時、外食は無理でした

どう無理かって言うと

外食に行くにも

外に出れなくて無理!

外に出ようにもでれないし

外食するなんて夢のまた夢

もう、外食する事なんて

ないんだろうなぁと思って

ました

 

周りのパニック仲間でも

外食は無理な人が

沢山いて、ある人は

外食は行けるけど

体調が悪くなるから

途中で帰ると言ってました

 

ある人は、職場の宴会で

外食するけど、いつも

フリスク片手に

入り口の近くに座ると

の事

 

まぁ色々な方が居ました

 

私は外出が無理なので

外食に行くのも無理

だから、パニック仲間でも

その場所まで

行ける人が羨ましく

思いました

 

やっと外に出れるように

なった時も

外食となると

なかなか勇気が出なくて

行くことができず

少しずつ慣らそうと

コンビニのホットスナックから

練習しました

 

チキンや肉まんとかですw

それ買って外で食べたり

それも、外食ですからw

 

そして次はマクドナルドの

シェイク

その次はマクドナルドのポテト

ポテトは、揚げる時間を

待つのも嫌でしたが

なんとかクリア!

 

そして、いよいよ

ファミレスへ

スイーツを注文

注文してからスイーツが

来るまで待つのが耐えられるか…

これもクリア

 

その次はファミレスへ

モーニングを食べに…

もう、動悸がして

息が苦しくなるし

大変だったけど

誰にも言わずに

我慢してその場に

いました

 

焼肉屋さんでも

不調でソワソワして

手を洗ったり

トイレに行ったりしながら

なんとかクリア

 

そんな感じで

何回かリハビリして

場所も少しずつ遠くに

していきました

もう、はじめての場所は

かなり、不安と緊張と不調で

心臓が浮いた感じでしたよ

 

はじめは家の近くじゃないと

無理でしたが

少しずつ遠くへ慣らし

今は、当時は考えられないほど

家から離れても全く

気にならなくなりました

 

なんでもはじめは大変です

でも、行動し続ければ

必ず慣れます

 

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます