パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私がここまで改善できた理由〜その4

今日も晴れましたー!

庭の草などむしり

伸びたアイビーを剪定

したりと…

少しでも草があると

嫌なので少ない段階で 

こまめにむしってますw

 

昨日のフレンチトーストの

卵液がまだ余ってたので

また一晩漬け込んで

今日もフレンチトーストの

デザート版、カフェ風に

作りました!笑


f:id:kayo1228:20191114010306j:image
f:id:kayo1228:20191114010250j:image
f:id:kayo1228:20191114010244j:image

“サツマイモと栗のフレンチトーストカフェ風”

です!笑

1人で家カフェで癒され

ました。

サツマイモはたまたま母が

蒸したのがあって、栗は

前にダイソーで買った甘栗を。

ナッツはミックスナッツを

刻んで、生クリームはいつも

常備してあるのでw

まぁ、家にたまたまあった

材料で何か作れないかなぁ

と思い作りました。

 

でも、本当はどこかに

食べに行きたいです

けどね。

 

本題に入ります。

昨日の続きです。

外食のリハビリは

自分が食べたいものを

主に挑戦しました。

自分が食べたいのを

目指して行けば

なんとか頑張る事も

出来ますからね。

 

パニック障害を

完治した人にも言われ

たんです。

デザートが好きなら

◯◯のデザートが食べたい

と、それを目指して行って

みるのも良いよって。

あ、確かにそれもありだなぁと。

 

デザートや料理、行きたい場所

など、調べては挑戦して

みました。慣れるまでは

動悸や息切れ、苦しさ、めまい

汗ばむ、心臓が浮いてる感じ

行く前から、不安と緊張MAXで

大変でした。けど、これも

リハビリなので当たり前のこと。

パニック障害なのだから

症状が出て当たり前であって

それを克服するために

やっているんです。

 

リハビリと言うだけあって

辛さは付き物。

外食してても、周りの人は

普通に楽しそうに食べてて

羨ましい、私もいつか

そうなりたい!と思いながら

頑張りました。

 

行き先も少しずつ遠くに

して、行動範囲も広げる

作戦で!

 

コース料理も挑戦しました。

待つのが苦手なので

コース料理ほど、恐怖なものは

ないけど、絶対、克服してやる

気持ちで挑戦しました。

 

料理が出てくる前に

発作が来たらどうしよう

って不安でしたけど

そしたら、帰ればいいやって

『なんとかなるさ』気分で

乗り越えました。

 

「大丈夫」

「なんとかなる」

「気にしない」

「出来るところまでやる」

「楽しんで食べてる自分を

想像する」

そんな気持ちで頑張ってたら

いつのまにか外食は克服

できてました。

あれだけ嫌だった外食が

今では楽しみの1つです。

 

焦らず、ゆっくり克服する。

また続きは明日!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチッとなどありがとうございます!(^ ^)