パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

無理だと思う事も、諦めなければ、必ず挑戦したいと思える日が来ます。[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした。

昨日、洗った毛布を

念のため、また干して

しまいました。

ちゃんと乾かないと

嫌なんですよね。

 

明日は晴れるけど

その後は雨が

続きそうです。

梅雨入りだろうなぁ。

 

昨日の夜中に作った

マーラーカオ!笑

f:id:kayo1228:20200610010325j:image

炊飯器で作るレシピで

作ったけど

美味しかった

です。

 

f:id:kayo1228:20200610010335j:image

夕食後に、先日作った

そば粉のクッキーと

マーラーカオで

お家カフェ!

 

お菓子作りで

気晴らしですw

 

明日は久々の歯医者!

歯のクリーニングも

コロナでしばらく

行ってなかったから。

久々の歯医者は緊張

しますね。

 

歯医者は、パニック障害

の人にとって、ハードルが

高いですよね。

行けない人もたくさん

居ると思います。

 

私的には美容院より

ハードルが高いです。

歯医者に行けたら

美容院も映画館も

マツエクも行けそうだな

と思いましたから。

 

映画館に行くのは一生無理だと

思ったし、別に無理して

行かなくても

大丈夫だし、いいやって

思ってだけど、歯医者に

行けるようになったら

映画館も楽勝でした。

 

マツエクもはじめは

緊張したけど大丈夫でした。

 

美容院は、大丈夫だと思うけど

まだ、試してません。

たぶん、行けますw

機会があれば試して

みます。

 

ハードルの高い事に

挑戦して、成功すると

その後、他に出来なかった事

が、不思議と出来たりするもの

です。

歯医者は私にとって

ハードルが高く

何としても成功させたい

って思い、いつもは

行きたくないから

一つの歯を治療して、あとは

行くのはやめてたんですが

その時は、「今回は全部、完璧に

治してやるぞ」って

思ったんです。

やるなら、連続して通った方が

慣れるし成功率も高いですからね。

 

なんか、出来る事をどんどん

増やしたくなったんです。

当時は外出や外食するのも

苦労してましたからね。

 

歯がどんなに痛くても

行きたくないし

行けないから

我慢してたし。

歯の痛みから

頭がガンガン痛くて

眠れなくても

我慢してました(^^;;

 

でも、これずっと続けても

虫歯は治療しないと治らないし

風邪なら放っておいても

治るけど、虫歯はひどくなる

ばかりですからね。

 

歯医者に行った時は

診察はする前から

脈拍も130超えていて

かなり動悸もしてました。

心臓が飛び出るんじゃないか

ってくらい、大変でした。

 

絶対、行けないと

思ってた歯医者だけど

何度も行ったら

慣れてきました。

 

無理だって思う事も

挑戦したいって

思える日が必ず来ます。

その時は少しずつ挑戦

してみてくださいね。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。