パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

旦那の借金

今日、新聞を読んでたら、人生案内で、結婚予定の彼に借金がありますが、不安です。というような内容の相談が書いてありました。

 

相談を受けた弁護士は、「客観的に見れば、借金があって返済計画が立てれない人とは、結婚はやめるべきです」とありました。

 

そう言えば、うちの旦那も、結婚前から借金があったなぁと思い出しました。

返済計画もなかったし。借金を減らそうとも思ってなかったですしね。

独身で実家暮らしで、仕事やバイトしてるのに、借金って…信じられないですよね。

問題は何に借金してたかですよね。

旦那は遊ぶのに借金してましたからね。

 

そんな旦那だから、結婚しても遊ぶため、お酒を飲むため、贅沢するために旦那はカードから借金して、どんどん膨れ上がって行きました。

私は借金が大嫌いなので、借金があると苦しくなったり、動悸がしたり…落ち着きませんでした(TT)(この時はまだパニックにはなってなかったかな)←でもこれが、パニック障害になったキッカケなんですけどね。

 

やっぱり、この弁護士さんのいう通り、独身の時に借金してる人は結婚してもダメですね。

 

私も結婚した時は、まだまだ若くて、考えが甘かったんだと思います。

彼も結婚したら、ケジメをつけて節約して暮らすだろうと思ってましたから。

若いとダメですね^^;

 

 

私がどんなに節約しても、それ以上に旦那がお金を使うので、喧嘩も絶えませんでした。

旦那に家賃払わないといけないから、お金はないと言っても、お金を渡さないなら、仕事はやめるとか言い出すし…

暴力的な事も…してきますし。

お姑さんも、「息子にはたくさんお金を使わせてね」とか言うし…

まぁ、とにかく色々ありましたよ(TT)

 

家賃も払えない、私もご飯食べすに我慢したり、洋服なんて買えない、お金かかるから外にも出れない、我慢だらけの日々でしたから(T . T)

 

それなのに、旦那は借金してまで、遊びや、呑みに行くで、「一体、私ってなんなの?私はどうでも良いの?」って…感じですよね。

 

結婚したんだから、もっと、ちゃんとしないといけないのに。家族の事は何も考えない、その日が良ければ、それでいいみたいな考えで、先のことは何も考えない。

 

私は旦那が貯金もしない事が信じられない。

この先どうするのか?

車にもお金掛かるし、子供にもかかる、もし、冷蔵庫や洗濯機が壊れたらどうするの?

病気になったらどうするの?

 

旦那の母親もカードでたくさん借金して、遊ぶために、自分のために使ってたから、やっぱり似た者親子ですね。

 

旦那のせいで、パニック障害になって、今まで出来てた事が出来なくなった訳で、それが、どれほど辛い事か…

簡単に治る病気でもないし。

一度なると、大変なのに…

 

あー、こんな旦那選んで、後悔…

私の人生返して〜〜(たった一度の人生なのに…)

 

お前のやった行動で、私の人生、最悪だよ💢

 

今の旦那の生活も、旦那がそうさせてた訳で私は悪くないです。それは堂々と言えます。

 

私だってパニック障害になりたくて、なった訳じゃないんだから。

旦那が引き起こしたものなのだから。

 

今でも旦那が原因で動悸や息苦しくなる。

 

旦那がパニック障害になれば良いのに…

何もしてない私がパニックになるなんて、神様、ひどすぎる(TT)

 

と言うわけで、まだ独身の方、結婚する時は借金してない人、お金を無駄に使わない人、計画性のある人が良いですよ。そして、仕事に真面目な人。

 

借金してたり、無駄に贅沢する人は、絶対ダメです。

 

あと、仕事に一生懸命な人が良いですよ。

うちの旦那、仕事が嫌いで、何ヶ月も仕事しないで遊び歩いてた頃もありましたから…

 

本当に一言じゃ言えないくらい、色々ありましたから(TT)

旦那のモラハラで私が精神的に参ってパニック障害になってもおかしくないんです。←(みんなに言われます。)

 

旦那は結婚には向いてない人なんだと思います。