パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

相変わらず旦那うるさい

相変わらず旦那は毎日、うるさい…

毎日、文句ばかり言ってて何が楽しいんだろう?

 

人に嫌な思いさせて、楽しいのかな?

 

嫌われちゃうって思わないのかな?

 

嫌な気持ちににならないのかな?

 

でも、そんな性格の人は、もともとが、非常識だから、何も思わないんだろなぁ。

 

旦那と合う人はこの世の中に居ないと思う。

 

親も非常識な人だから仕方ないとは思うけど…

 

旦那の性格は治らないし、もう、諦めてます。

だから、離れるしかないですよね。

このままずっと居ても、パニック障害は治らないし、旦那といる限り、ストレス溜まるだけで、パニックもひどくなる可能性もある。

 

今まで話した通り、旦那は思いやりもないし、自分の事が1番大事。私や子供たちの事など何も考えてない。先の事も考えずお金ばかり使う…

夕飯の時間になれば、野菜や肉の切り方から味付け、炒め方まで、かなり細かく、こっちがノイローゼになりそうなくらい。肉の硬さも拘りあって、少しでも硬かったり味がしみてないと、怒られます。

自分のイメージ通りに、料理が仕上がらないと、「イメージと違う!失敗だ!やり直し」と文句を言う。味が良くても見た目が違うと文句を言う。旦那のイメージなんて、分かるわけないですよね。私のイメージもあるわけだし。そんなら、自分で作ってくれ!って言いたいです。でも、自分では作らない…。

 

こんな感じで長い時は10時間以上、料理に文句言われ続けながら、旦那の変な話を聞かされながらキッチンに立ちっぱなしな時もしばしばあります。お酒を飲むと性格が荒くなるので特に大変。

量もたくさん食べるし、炭水化物は食べないので、作るのも大変なんです。食べてもお腹すいた、お腹すいたって、言ってるし。糖尿病なのでは?と思うくらい。糖尿病って、食べても、食べてもお腹が空くみたいです。

 

夕飯の時間が1番地獄。

細かいから、何を作れば良いのかわからなし、どう切ってどう調理したら良いのやら…

 

普通の家庭なら、奥さんが作って、みんなで食べるのが、普通だけど…食べる時間も20分以内で終わる方がほとんど。うちは、色々作るから、最低2時間。最高で16時間もありました。真夜中もずっと旦那の話を聞かされながら、病気の事も責められ…料理を作らされて…

私が、病気ですごく辛い時も関係なくですからね。呼吸が苦しくてめまいしながら作ってた時期もありました。

 

私が不調で外に出られる状態じゃないのに、外に出るぞ!って真夜中の寒い中、無理矢理、散歩したり。

本当、色々あります…(T . T)

 

私が作りたいものも作れず、旦那の味付けで切り方まで指示されて、怒られて、作るのって本当に精神的にきます。

私も食べたいものあるし、作りたいものもあるのに…

 

なんでこんな旦那と結婚してしまったのか。

旦那のせいで病気にまでなって、人生、楽しめなくて、損ばかりしてます。

 

誰のせいでパニック障害になったと思ってんだ!お前のせいだ!私の人生返せ!と旦那に言ってやりたい。

自分の事ばかりで子供の事も可愛がらないし、親らしい事何1つしないし、最低な親!

 

子供のためにって、一度でも何かした事あるのか?我慢もできないし、最低な旦那です。

 

今で言う、モラハラ夫です。

 

旦那のモラハラのおかげで、私は病気になった。

 

いま、SNSとかで、色々、情報交換できるけど、みんな、家族のために仕事したり、子供のために我慢したり節約したり、旦那さんが、お弁当を作ってたり、マイボトル持参したり、そんな世の中なんですよね。

子育てや家の事も手伝う旦那さんも増えてます。

 

うちの旦那は、世間を知らない。

だから、余計話す事が面倒なんです。

世の中の旦那さんが、毎日外食して、毎日飲みに行ってると思ってる。

 

 聞いて呆れますね。

そんな事してたら、生活出来ませんよ。

たまに、愚痴らないとやっていけないので、愚痴らせて頂きました。

読んで頂きありがとう。