パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日ゆっくりしてました(*^^*)

昨日まで旦那の病院に3日間も付き添ったので、今日は疲れてしまって…今日は家でゆっくりしてました。

 

パニック障害だと、苦手な場所に行くのは、かなり労力を使いますからね。

疲れも健常者の人と比べると何倍も疲れるそうです。

 

外出するだけで、緊張と不安がありますから、確かに普通の人より何倍も疲れますよね(T . T)

 

私の場合、家に帰ってからドッと疲れがきます。

 

今朝は疲れて身体が重く、なかなか起きれませんでした。

夜もいつもより、怠くて…

 

そうそう、聞いてください。

 

今日、夕飯の時、揚げ物を作ったのですが、旦那は、揚げ物3種類(ミルフィーユハムカツ2個、マグロカツ2個、カニクリームコロッケ1個)とサラダ、そして、鳥の照り焼きチキン大き目の1枚も私が作りそれも完食。そして、ピーナッツとチーズ。もちろん、お酒もたくさん飲んでます。あ、納豆も食べたかな。

そんなに食べても、「次は何作るの?」と聞いてくるんです。私と子供は、揚げ物2種類(ミルフィーユハムカツ2つ、カニクリームコロッケ)とサラダ、スープ。そして、ポテトサラダとご飯。これでお腹いっぱい。

 

旦那は食べた後に…

「お腹すいたー!」

「何作るー?」

 って毎日聞いてくるけど、一生懸命、たくさん作ったのに、いつも、まだ何も食べてないのと一緒とか言うし…頭にきます!

 

それだけ食べて、まだ食べるの?って言うくらい食べる。

今日も結局、その後に1人用の鍋を食べてました。信じられない食事の量。

 

今日は、テレビで見た“ミルフィーユハムカツ”が美味しそうだったので、それが食べたくて作ったのですが…ハムの間にベーコンやチーズを挟んで、バッター液とパン粉に付けて揚げるのですが、すごく美味しかったです。

 

娘が美味しいって食べてくれて満足(*´꒳`*)

私も美味しかったのでまた作りたい。

旦那は何を食べてもケチしか付けないから、憎らしい!

 

旦那、それだけ食べても、夜遅くに、お腹すいたーと、さらに余ってるミルフィーユハムカツを食べてました。その後も夜中にお腹すいたーとおせんべいを食べてました。

 

胃袋が異常?

いや、満腹中枢が壊れてるのかも…

旦那のために、普通の家庭より、たくさんの品数作るけど、作る方の身にもなってほしい。

 

私と子供は普通の量で満足なんだから。

 

今日だって、3種類も作って揚げるの大変なんだから…感謝して欲しいわ。💢その上、照り焼きチキンも作ったし。そして、1人用の鍋。

 

揚げ物の後片付けやお皿洗いだって大変なんだから。

 

食べるだけ食べて、好きなだけお酒飲んで、横になってテレビ観てる、旦那とは違うんだから。

 

旦那曰く、カレーを作ると「カレーは飲み物だ。料理じゃない。」と言うし…

それって、カレー屋さんに、失礼でしょ!

 

サラダもキャベツ、キュウリやトマト、ブロッコリー、レタスとかで作っても、「サラダは水と一緒だよ。お腹にはたまらない」とか言われるし。

 

じゃ、カレーとサラダ食べても、お腹いっぱいにはならないって事ですよね。

全く、変な発想。

一生懸命、作って文句(嫌味)言われたら、頭にきますよね。

私は料理が好きだから、基本、全部手作りだけど、いつも、たくさん品数、作るの大変なんだから…と言いたい。

旦那には感謝の気持ちがないから、頭に来る。

口を開けば文句や嫌味ばかり…

 

材料の切り方から味付けまで細かくうるさいさし…

いい加減にして欲しい。

モラハラでパニック障害がひどくなる。

 

 

メールでのコメント大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com