パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

様々な症状

パニック障害は、人によって症状も微妙に違いますよね。

 

仕事が出来る人もいれば、出来ない人もいる。

軽い人もいれば、寝込むほど重症な人もいる。

 

スーパーはいけるけど、映画館は無理だったり、飛行機は無理でも電車に乗れたり…

外出じたいが無理だったり…

全ての乗り物が無理な人も…

本当に様々です。

 

25人に1人がかかってると言われるパニック障害、症状も本当に様々。

パニック障害同士でさえも、本人じゃないと分からない辛さがありますよね。

 

私のパニックの知り合いで、高速道路以外は、何でも乗れるし、どこにでも不安なく行ける、旅行も大歓迎、歯医者や美容院も行ける…そんな人も居ます。でも、診断は軽いパニック障害なんですよね。私にとっては羨ましい症状ですけど…。

 

でも、ほとんどの人が、乗り物や美容院、歯医者などは苦手ですけどね。

 

美容院なんて、忘れるくらい行ってないなぁ〜!笑

私、自分の髪の毛は自分でカットしてるんです。昔から手先が器用で、子供達の髪の毛も切ってたり、姪っ子の髪の毛も切ってたりしてました。今は主人の髪の毛も切ってます。

でも、美容院、久々に行ってみたいですけどね!

今度リハビリしてみようかな?まずはイレブンカットから…ですね!髪の毛洗わないし、カットも早いですからね!笑

なんせ、イレブンカットですから…笑

でも、頼むとカラーもしてくれるんですよね。

その時の時間はどのくらいかかるのだろうか?

とはいえ、まずはカットからでしょうね!

少しずつ挑戦して自信を付けないと。

 

 

私が家に居ても、パニック障害の症状がかなりひどい時があって、その時はよく、牛乳を飲んでました。常に冷蔵庫には1㍑の牛乳が3本ストックしてありました!笑

 

あとから読んだ本で、知ったのですが、牛乳には、カルシウムが豊富で精神安定作用があるそうです。イライラするとき、パニック発作が起きそうな時に牛乳を一杯飲めとば落ち着く患者さんも居たそうです。

だから、私は自然に牛乳を欲して飲んでたんだなぁと納得しました!笑

 

ちょくちょく飲んでましたからね。

お陰でその時は、腸も快適で便秘する事はなかったです。

 

いつのまにか、牛乳は飲まなくなりましたけどね。フリスクは手離せません!笑

 

パニック障害なんて、何でこんな病気が世の中にあるんだろうと考えてしまう事もあるけど、

だけど、考えても仕方ない事ですからね(^_^;)

 

思い切って忘れちゃうのが一番なんでしょうね!

 

何とかなる、辛いのは今だけ…絶対、治る。

ポジティブに行く方が病気は良くなりますからね。

 

話は変わりますが昨日はミスド食べたんですよね〜〜

ショコラコレクションをやってて、すごーく食べたくて(*´꒳`*)

f:id:kayo1228:20180224192722j:image

スイーツ食べてる時が至福の時間です(*^^*)

(パニックで毎日、すごく辛いし、旦那のモラハラでストレスは毎日、あるし、至福の時間がないとやってられません)

 

そんな至福の時間があるのも、リラックス出来て副交感神経が優位になって、パニック障害には、良いと思います(*^^*)

至福の時間、必要です。作ってくださいね。