パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

オシャレをしてみよう[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

毎日、天気が良くて

良い事ですね

 

予報を見ると24日まで

雨マークがない…笑

 

明日も晴れるので

洗濯、掃除とはかどりそう

 

この前、やっと

コメダのクロネージュ

食べれました!

今回はGODIVAとコラボ

f:id:kayo1228:20210209015457j:image

それにしてもコメダは

どこも混んでますよね

安価だから?

 

 

女性でも男性でも

オシャレをする事は

人間を前向きに

させてくれます

精神的にも◎

 

私もパニック障害が

ひどい時は 

オシャレなんてしても

どうせ、外出も出来ないし

意味がないからと

メイクすらしてませんでした

 

何年かメイクはしてなかった

です

おかげで、肌は綺麗に

なりましたけどねw

 

ついでに、化粧水とかも

付けたりしないし

お肌にも気を使うことも

ない生活でした 

 

服装もゴムのスウェットの

ズボンにトレーナーや

Tシャツ的な感じです

 

たまにはメイクしたら

気分転換になるかもよ

?と家族から言われたり

ましたなぁ

 

メイクをするように

なったのは、外出が

出来るように

なってからです

 

家族で外食が

できるようになり

その辺りから

メイクしてました

 

メイクすると服装も

気になり買ったり

リハビリがてら

マツエクしたりと

オシャレのハードルも

どんどん上がってきました

 

それと同時に気分も

上がりました

 

そうなると

幸せホルモンも出るので

セロトニンも増えます

精神面ではとても

良くて、プラス思考にも

なります

 

その辺から、体調も改善

してきました

 

リハビリも進んで

更に前向きになり

本当、毎日のリハビリが

楽しくて仕方ありませんでした

 

出来る事が増えると

嬉しくて、身体も気持ちも

ワクワクしてましてた

 

こんな感情、久しぶり

だなと思いましたよ

 

健常者なら出来て

当たり前の事だけど

私達、パニック障害の

人にとっては

今まで出来なかった事なので

すごい事であって

素晴らしい事

 

人生も180度変わります

 

出来る事が増えると

それが当たり前になり

自分も健常者?と

思えたりもします

 

パニック障害になる前は

出来てた事なので

元に戻っただけなんです

けどねw

 

でも、その元に戻るのが

大変な事なんです

 

何年、何十年かけて

戻る人もいます

 

出来て当たり前の事が

できないって

本当に辛い…

そんな事もできないの?

って目で見られたり

またか…って目で見られたり

立場的にも辛いんです

 

人に言っても理解して

もらえないし

だからこそ、頑張ってるんです

 

焦らず、諦めず、慌てず

前に進めば良いと思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます