パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害のせいでできなくなった事をできるようにして楽しもう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

そして、涼しくて

過ごしやすい1日

でした。

 

夜中に寒くて

毛布を出しましたよ。

今夜も寒いので

毛布をかけて寝ますw

 

このくらいの気温が

ちょうど良いのになぁ。

きっと、すぐ寒くなる

んだろうなぁ。

 

カウンセリングの先生が

言うには、パニック障害は

必ず治ると。

そのために、治す事を

諦めない事。

そして、失敗しても

あえて自信を持つ事。

 

私は諦めずに

リハビリや改善法を

してます。

確かに少しずつ完治に

近づいています。

 

パニック障害と言う病気は

かなりしつこいです。

治そうとしてるのに

邪魔ばかりしてきます。

それに負けないくらい

治すんだって気持ちや

自信を持つこと。

 

少しでも行動できたら

きちんと自分を褒める事。

行動から感情を変えられます。

行動できたら、感情も

変わるのです。

 

何かに挑戦する時は

失敗をすると思わず

「大丈夫、私はできる」って

思うこと。

まだ、何も起こってない

先の事を考えて、不安に

なっても、しょうがないと

思いませんか?

 

そして、失敗しても

自分を責めない事。

失敗してます

行動をすると言う事が

素晴らしい事であって

それが、完治への

第一歩となります。

 

私もパニックがひどくなり

全く何もできなく

なった時は、どん底でした。

よく、うつ病にならなかったなぁ

って思うくらいです。

パニック障害の人はうつ病も

併発しやすいですからね。

 

まぁ、パニック障害になる事も

予想外でしたけどね。

この病気になって思ったことは

ストレスは溜めない。

息抜きをする。

あまり、真剣に考えない。

適当にやる。

自分の言いたい事は言う。

今までの自分は削除して

新しい自分に生まれ変わる。

そんな感じですね。

まぁ、簡単に言うと

性格を変える。

 

パニック障害のままだと

やりたいことも出来ないし

人生、もったいないですよね?

もっと、楽しまないと

絶対、損です。

せっかくこの世に生まれて

きたのかだから…

 

私は最近、それを強く思うように

なって、パニック障害のせいで

今まで出来なかった事を

出来るようにして

楽しみたいと思うように

なりました。

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。