パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自由が欲しい…

パニック障害が改善して、自由が欲しい…

そうは思っても、なかなか治らないのが、パニック障害なんですよね(T . T)

 

気持ちでは治したいと思ってても、身体が言うことを聞かないんです。

 

薬を飲んでても、何年、何十年も治らない人も多いです。

逆に薬で治るなら、みんな飲んで治ってますからね。

 

パニック障害は、薬や先生が治すものではなくて、自分自身が治すもの。

薬や先生は、手助けしてるだけ。

結局は自分の問題。

治らないと思えば、薬を飲んでもずーっと治らない。

治す気持ちがあれば、薬を飲まなくても改善していきます。

大切なのは、何があっても落ち込むことなく、淡々と行動を続けること。

上手くいってないように見えても、今までやったことの経験値は積まれてます。

行動して、失敗しても、経験値は残ってるので、改善には向かってるんです。

何もしないとそのままか、もっとひどくなる可能性もあり得ます。

自分の出来る事から行動して、少しずつ出来る事を広げていけば良いと思います(*^^*)そして、思考も変えていくこと!思考を変えないと、たとえ改善してもまた、元に戻りますから。

 

あとは、ストレスを無くすことも大切。

私の場合、これがなかなか難しい(T . T)

旦那がいる以上、ストレスを無くす事は難しいです。でも、治す事は諦めません。

もう少し改善したら、離婚してリハビリするのもアリかと思います。

やっぱり、パニック障害は完治させたい。

その気持ちが強いから。