パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

断捨離をしてみる

パニック障害で意外な事だと思うかもしれませんが、断捨離して、思い切って捨てて部屋の中を綺麗にすると、心もリフレッシュして、精神的にリラックス出来るんです。

 

私も少しずつですが、洋服など、断捨離してます。なかなか捨てられない性格なので、少しずつになってしまいますが…^^;

 

引き出しの中もたまにですが、見直してます。

要らないもの、使ってないもの、探してたものが見つかったりします。

この前、昔使ってた、お財布から1万円が出てきました!笑

得した気分(*^▽^*)

 

昨日は電子レンジから階段、廊下、フローリング、キッチン、洗面所などの、拭き掃除しました☆

 

今日は、これからトイレの大掃除します。

 

パニック障害だと、なかなか動くのが大変だったりしますが、少しずつ家の中で動いて、慣らす事も大切です。

リハビリだと思ってやると良いかも☆彡

リハビリセンターとか行くと、みんな、一生懸命、リハビリしてますもんね。

精神疾患の人でもリハビリすれば、少しずつよくなります。家の中にいると、つい、ダラダラしてしまうけど、リハビリに通ってると思って少し無理して頑張ること!

 

私もはじめは、だるくて動けませんでしたから。布団干す事も出来なくて…

掃除も長い時間出来なくて、少しずつ休憩入れたりしてました。今でも無理はせず、やってます。自分のペースで良いと思います。

 

断捨離や拭き掃除など、ぜひやってみてください!いい気も流れ、気持ちもスッキリします!

心もリフレッシュしてリラックス出来ますよ(^ ^)