パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニックで言える事

おはようございます(*^^*)

 

やっと、ログインできて、スマホから書けるようになりました!(*´∀`*)

 

パニック障害で言えること!

それは、パニック発作では絶対に死なないって事です。

 

発作はものすごく辛いですよね。死にそうになるし、死ぬんじゃないかって程、怖い。

死の恐怖が目の前にありますからね。

あれは、経験しないと分からないですよね。

絶対に死なないと分かってても、怖いですからね。

でも、死なないので、安心を…

 

でも、無理は禁物です。トラウマになってしまっては、元も子もないですからね。

 

基本、パニック発作では、倒れたり気を失う事もないです。

意識がなくなる時は、血圧が下がってからなんです。

パニック発作は、血圧が上がるので、気を失う心配はないそうです。

 

それでも発作には、なりたくないですよね(><)

私も少し不調になると、発作の恐怖が頭に浮かんで来ますからね。

 

健常者の人はなかなか理解してくれないけど、あれは本当に辛い…

経験させてあげたいくらい。

 

説明出来ないくらい辛い…ですよね。

 

ここ2、3日、朝はそんな寒くないです。

あと1ヶ月くらいで、暖かくなるのかな。

今のところ、風邪もひいてないので、あと少し頑張りたいと思います!笑

 

うがいは風邪予防にならないそうなので、してません。

ただ、喉の乾燥を防ぐために水分はしっかり摂るようにしてます。

水分を摂るようになってから、インフルエンザや風邪もひいてないので、オススメです(*^^*)