パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ツボ

私がこの前言ってた、合谷(ごうこく)と言う万能なツボ…

 

この前総合病院にも貼ってありました!

 

f:id:kayo1228:20180326232456j:image

 

このツボは肩こりや便秘のほか頭痛や難聴、風邪のひきはじめ、鼻血、鼻水、視力低下、歯痛、血圧を下げる、疲れ目、ストレスなど…

色々な効果があるので“万能のツボ”と呼ばれてます。

 

起き上がれないほどの肩こりでも、痛みが治ったと言う人も…

パソコンやスマホの操作が多い時代、首や肩こり、目の疲れなどある方も多いのでは?

 

そんな方にもおすすめです。

 

あと、このツボも総合病院に貼ってありました。

f:id:kayo1228:20180326233254j:image

労宮と言うツボ。

 

労宮(ろうきゅう)のツボ。

一説によると、心苦労集まる中心と言う意味と言われてます。

心労が重なるとこのツボに症状があらわれると言われてます。ここを押して痛い人はストレスが過剰の時…

 

このツボを押すと、血行が良くなりカラダの緊張を緩和させたり、気持ちを落ち着かせることができます。

 

 

他にも

★ストレスやイライラを抑える効果。

★会議や発表会などの緊張を落ち着かせる効果。

★手のほてり、動悸、吐き気、胸のつかえだ感じ、胃腸の不調など。

★上半身の血行も良くするので肩こりなども。

★精神的な面を安定させる。

★不眠、寝起きが悪い、疲れが取れない人にも効果があります。

1回5秒を5セット。痛気持ち良い程度に押す!

 

パニック障害や精神疾患の人におすすめのツボですね!

 

ツボ押しも毎日続けてると、効果が出てきます。人によって即効性もあります。

 

友達やパートナーにやってもらうとリラックス効果が増し、より自律神経の働きを安定させることが出来るそうです。

 

 

これも貼ってあったので、一応、載せておきます。

f:id:kayo1228:20180327002317p:image

手にハンドクリームを塗った時にやると、手元のアンチエイジングにもなります(*^^*)

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます(*^^*)