パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

絶対に諦めないで…[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました!

毎日、天気が良くて

桜も満開かな

 

明日は夜から雨

のようなお天気

洗濯物、干せるかな

 

今日は1日、家に居ました

たまに、こう言う日もいいな

 

前は1人で家に居る事が

無理だったのに…

今はすっかり1人で居るほうが

好きになりました

 

パニック障害がひどい時は

家に1人で居る事が出来ず

1人になると発作になるので

常に家族に居てもらいました

だから、私は1人になれる時間も

なく、それもストレスでした

 

常に誰かと居るのは

やはりストレス

でも、パニック障害が

原因で1人になれず

それも、仕方がないこと

 

もちろん、一緒にいる家族も

大変だと思うけど

それも、また仕方ないこと

 

私はもう、絶対に1人で家に

居る事なんてできないだろう

と思ってたけど

行動を起こせば

どうにかなるもの

 

世の中に絶対なんて

言葉はないんだなと

思いました

 

でも、いきなり1人になると

発作になるので

ここは、段階的にやるほうが

良いです

 

私もリハビリや改善法をして

心を鍛える

経験値は積みました

 

色々な事に挑戦して

失敗しても成功しても

それは、経験値として

積み重なっています

 

どんどん、治るゲージは上がって

きてます

 

コツとしては

出来ない事は

何度でも挑戦する事

ハードルの低そうなものから

挑戦すること

諦めない事

です

 

私も当時はすごく辛くて

もう、改善する事なんて

無理だって思いましたし

外に出ることも無理だっで

思ってました

そのくらい症状も重く

パニック障害にしては

重症でしたから

 

軽いパニック障害の人が

羨ましかったです

 

私も外に出たい

美味しいものとか

食べに行きたい

遠くへドライブしたい

そんな事は夢のまた夢

でした

 

何のために生まれてきたのか…

私の人生、何だったの?

病気になって

普通な生活も出来ず

行動も制限されて

他の人より楽しみも

少なくて、孤独感もあった

そんな事をよく思ってた

 

今はその時と比べると

想像付かないくらい

色々な事が出来る様に

なりました

 

思考も変わりました

 

だから、さっきも書いたけど

失敗しても諦めず

失敗は経験値として

プラスに積み重ねてるので

失敗ではないんです

改善するための失敗です

 

この病気の失敗とは

諦めてしまう事だと

カウンセリングの先生も

おっしゃってました

私もそう思います

 

だから、何があっても

諦めずに行動してください

 

今日はスタバのフラペチーノ!

家族がテイクアウトしてきてくれた

これ評判良くて

飲みたかったんだ!

バナナ香る

バナナンアーモンドミルクフラペチーノ

です!笑

スタバの袋も桜模様w
f:id:kayo1228:20210328055558j:image

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmaij.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます