パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

挑戦して失敗しても経験値は積まれます[パニック障害完治・改善]

今日は天気もあまり良くなく

風が強い1日でした

南風だから、生暖かい感じで

した

 

夕方から友達と電話して

かなり長電話だったので

疲労感がありましたが!笑

中学からの同級生ですが

中学の頃は、その人と

接点が無かった

んですよねw

大人になってから

友達になった不思議な

関係です

 

明日は雛祭りですね

ちらし寿司は

作るけど、後はどうしよう

あ、ちらし寿司には欠かせない

桜でんぶを買い忘れた(^^;;

桜餅は普通に

買い忘れてしまったw

 

雛祭りが終わったら

お雛様、しまわないとだ

 

今日は冷凍庫にあった

アイス食べましたw

f:id:kayo1228:20210303010641j:image

 

明日は久々に友達と

お出かけです…

お出かけといっても

どこに行くって訳でも

ありませんが…(^^;;

 

でも、外に出る事によって

リハビリになったりしますから

定期的に外出は必要な事

 

私もまだ、緊張したり

不安になる事もあるので

まだまだ鍛えないとです!笑

 

鍛えれば、身体が

慣れますからね

慣れるまでやる

気にならなくなるまで

やる事が私のモットーです

 

今まで、色々な事に挑戦して

克服して行ったけど

苦手な事を克服するには

慣れるまで何度もやりました

1度で克服できたものも

あれば、数えきれないくらい

やって克服できたものも

あります

 

根気勝負ですねw

 

その経験から

苦手な事や無理な事でも

何度もやれば克服できるんだって

事を学びました

 

挑戦すれば

それが、失敗したとしても

経験に積まれます

ゲームと同じで

経験値を積めば

レベルが上がります

 

レベルを上げる事が

本当、大切なんです

レベルが上がれば

その経験値から

具合いが悪い時や

発作の時にどうやって

乗り越えられるかが

学べます

 

不安な時は、こうすれば良いんだ

こうやって考えたら良いんだ

発作の時はこれやると落ち着くんだ

具合いが悪くなったら

こうしようとか…

色々な事が学べるんです

 

何もしないで

家に居るだけだと

何も学べません

 

まずは身の回りの事からで

良いので、自分のできる事から

はじめてみる事です

 

私もはじめは庭に出たり

ベランダに出たり

玄関の掃除をしたり

そんな事からはじめました

外に出る事が出来なかったので

これが、やっとでしたから

 

その当時は、外に出て

買い物したり

外食出来るようになるのは

まだまだ先なんだろうなぁと

思ってましたから…

 

でも、自分でもびっくりするくらい

早く、外食したり色々なことが

できるようになってました

 

それは日頃の積み重ねと

経験値を積んでいた

おかげだと思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

 

panimochi@gmail.com 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます