パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

Eggs'n Thingsに行けました(*^^*)

私の行きたい場所…

 

それは…Eggs'n  Things(エッグスンシングス)。長蛇の列で有名なハワイアンパンケーキのお店です♪( ´▽`)

 リハビリで行ってみました。

 

はっきり言って、ここは行くの、無理だなと思ってました。まずは、私にしては遠いのと、海が近いのも嫌だし、長蛇の列やお店の中の人混みも…苦手。人気のお店だから、仕方ないけど。

 

いつ行っても並んでるんですよね。

 

でもここの、期間限定の“フォンダンショコラパンケーキ”が食べたくて、まずは、お店の事を調べました。(甘い物に目がないので^^;)

 

平日の15時以降が比較的、空いてるらしく、まずはこの時間で決まり!そして、駐車場もチェック。

 

次は道順。

Googleマップを開いて、いつものようにストリートビューで道をチェック!

ストリートビューで、道を何度も行ったり来たり、頭の中でもイメージトレーニング。

 

昨日は緊張からか、寝てても何度も目が覚めました>_<

行くと思うと緊張しちゃうんですかね。

本当は熟睡したかったのに…

 

「よし!行けるぞ!私なら行ける!大丈夫!」と口に出して言いました。

 

そして、いざ出発!

主人と2人で向かいました。

 

まずは、コンビニで、冷たいものを買い、アイスも食べました。←何か難しい事に挑戦する時の私の決まり事なので!笑

f:id:kayo1228:20180210023246j:image

セブンイレブン数量限定の“クッキーサンド塩キャラメル”アイス

数量限定に弱い私です!笑

 

 

半分以上過ぎた所で、緊張や不安が増してきて、手に汗をかいてるような… 感覚が。

少しドキドキしながら目的地へ。

不安はMAXです。もし、ダメなら戻れば良いだけだから。

 

果たしてあんな場所でゆっくり食べる事が出来るのか??

とにかく行ってみなくては…

少し無理して挑戦する事は大切なんだから。

じゃないと、いつまで経っても進まない。

そんな思いが、頭の中で行ったり来たり…

 

そして、目的地である、“エッグスンシングス”に。

f:id:kayo1228:20180210021609j:image

f:id:kayo1228:20180210021709j:image

 食べたかったのはこれ!バレンタイン限定メニュー!←またもや、限定に弱い!笑

f:id:kayo1228:20180211011103j:image

おー、念願の“フォンダンショコラパンケーキ”だぁ〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉しい〜〜

 

目の前に、前から行きたいと思ってた、Eggs'n Thingsのパンケーキが…(TT)

 

無理と思ってたが、ついに目的達成!

 

ブログで動画って観れるのかな?

ブログでは動画が観れないみたいなので、インスタとインスタのストーリーに載せますね(*^^*)

 

f:id:kayo1228:20180210022202j:image

フォンダンショコラは、このトロっととろけるチョコが何とも言えないです♪( ´▽`)

濃厚なチョコがトロリと溢れ出てきました(*^^*)

 

不思議とここにいる時は、不安もなく楽しめました。

挑戦してみると、思ってたより、出来てしまう事もあります。

もちろん、失敗もあります。

だけど、出来た時の喜びや達成感は、挑戦してみないと味わえないので、ぜひ、チャレンジしたい事があったら、やってみた方がいいと思います。(いきなりハードルが高い事はオススメしません)

 

食べ終えたころ、ちょうど夕日が綺麗な時で、富士山と海をパチリと撮りました!

f:id:kayo1228:20180210023042j:image

んー、ベストショット!!!

 

夕日も堪能できたし、あとは、達成できたご褒美にLAWSONへ…

出来なかった事が出来たら、自分を褒めてご褒美は必要です!笑

ご褒美は、もちろんスイーツ!

戦利品ですね!

3個ほど買いました。

なぜか、主人も“串カツ”を買ってましたが…(いらねぇ〜)笑笑

 

結局、私が1番楽しんでたのかも…(=´∀`)

 

 今度は子供達と行きたいです(*^^*)