パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

全く外出ができなくても諦めないで[パニック障害完治・改善]

今日は雨でした

そして、寒い

昨日は暑くて半袖

でも大丈夫だったのに

夜は暖房しましたよw

 

更年期とパニック障害は

症状も似てますよね

40代くらいから

パニックがひどくなった気が

する方も多いと思いますが

もしかして更年期かも

しれません

 

パニック障害も更年期も

基本の改善の仕方は同じです

規則正しい生活

質の良い睡眠をとる

これが、大切です

 

パニック障害がひどくて

どうしても外出が無理な

人もいます

私もそうでした

 

外出が無理な頃は

もう、別に外出は

しなくても良いやと

思ってました

 

でも、歯が痛い時や

高熱が出た時

皮膚などに異常が出た時など

医者に行くにも

外出が無理だと行けない

んですよね

 

行かないと行けないのに

行けないんですよね

行きたいけど行けないし…

それが、1番困るなぁと

思いました

 

案の定、歯がすごく痛く

なった時があって

半端ない痛さで

夜も眠れないし

頭までズキンズキン

痛くなるし

歯からバイ菌が入って

死ぬんじゃないかって

思いました

 

外食は出来なくても

家で食べれば大丈夫

だけど、医者は医者に

行かないと命に関わるので

どうすれば良いか考えました

 

まずは家の中で出来る

改善法をやろうと思い

色々とやりました

 

腸を温めるのが良いと

聞いて、まずは腸を

毎日、温めました

腹巻きをしてから

その間にカイロを挟んで

毎日、低温やけどする程

温めました

 

半年くらいで少し

体調が良くなった気がして

何年か続けてました

 

その間にも色々や改善法

をやってました

 

そして、少し体調が

良くなってきたら

外に出る練習を…

 

家族と一緒に毎晩、散歩です

家の周りをウロウロするだけ

でも、呼吸が浅くて苦しくて

大変でした^^;

 

どうして家の近所を歩く

だけで、こんなに辛いのか?

何で息苦しくなりながら

歩かないと行けないのか?

これじゃ、医者に行くのも

全然、無理だって思いました

 

それでも諦めず

毎晩、散歩しました

真冬で寒いのに

保冷剤を持って

アイスを食べながら

裸足にサンダル姿で…

 

緊張と不安で暑くなるので

冷たいものがあると

落ち着いたんです

 

今思うと、あの時は

今みたいに色々と

行けるようになるとは

思いもしませんでした

近所でも死ぬ思いで

歩いてましたから

 

だから、今が辛くても

苦しくても、何も出来なくても

諦めずに前に進むと

必ず改善します

世界が変わりますから

今、無理な事でも必ず

出来るようになります

 

今夜は照り焼きチキンを

作りました!

これ、意外と美味しいんですw

f:id:kayo1228:20210528004539j:image

f:id:kayo1228:20210528004615j:image
f:id:kayo1228:20210528004618j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます