パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

苦手なマツエクも行けるようになりました[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

もう、長袖は着ないので

洗濯しなきゃなぁ

梅雨入りが遅い…

いつになるのかな

もしかして空梅雨??

 

今日は午前中は食料品の

買い物

午後からマツエクへ行って

きました

買い物は相変わらず

駐車場が混んでて毎回

並びます

お店の中も密ですけどね

 

もう、みんなコロナ慣れ

してるから、気にしてない

人も増えてますね

形だけマスクして消毒して

検温して、なんだか

それも、気休めな気がします

 

今日のお昼はパン屋さんのピザ!

f:id:kayo1228:20210613031649j:image

流行りのバナナジュース

もミキサーで作りました

これまた、濃厚で美味しいw
f:id:kayo1228:20210613031652j:image

 

マツエクは2ヶ月振りに

行きました!

マツエクに行くと

リフレッシュできます

 

f:id:kayo1228:20210613005221j:image
f:id:kayo1228:20210613005225j:image
f:id:kayo1228:20210613005229j:image

サロンの待合室も綺麗で

ホテルのロビーの

ような雰囲気ですw

 

マツエクも前は行けなかった

けど、今は慣れてしまって

全く大丈夫です

 

はじめてマツエクに行く時は

前の日は不安で動悸がして

息苦しくなるし

落ち着かない感じでした

 

当日は安心アイテムグッズを

持ち、いざ、マツエクに

挑みました!笑

私の安心アイテムとは

冷たい飲み物とフリスク

保冷剤、フェイスペーパー

後は、音楽を聴くです

それは持ち歩いていました

 

マツエクの時に 

音楽を聴いてると

少し不安は減るし

リラックスできます

フリスクは口の中に

入れておくとスースー

するので少し楽です

保冷剤はハンカチに

包んで手に握ってます

 

毎回、そんな状態で

マツエクしてました

目を瞑り、ジッして

動けない状態は

パニック障害の人に

とって、かなり苦手な

場面ですよね

 

もちろん、私も苦手でした

でも、苦手な事を

乗り越えて行かないと

前に進まないので

頑張りました

 

一つ一つ乗り越えて

行けば、必ず

改善するし今よりも

もっと楽になれる

 

そう思ってやって

ました

 

マツエクは何回行っても

不安で緊張して

何度目で慣れたのかなぁ

 

今は全く大丈夫に

なりました

多少無理してやってみる

感じがちょうど良いです

 

自分がやってみたいと思う事を

挑戦してみる

自分がやりたい事なら

努力もできます

 

思ってるほど難しく

ありません

案外簡単に出来たり

する事もあります

 

とにかく何かやってみる

進んでみる

 

例えば、今まで5分乗るのが

やっとだった電車が

10分乗れた

5分伸びただけでも

十分進んでます

少しずつでも進む事が

大切なんです

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます