パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私も以前は夜型でした(パニック障害完治・改善]

今日は曇りの予報が

雨でした

洗濯しなくて

良かったです

明日は晴天なので

洗濯頑張りますw

 

パジャマも洋服も

ズボンとかスカートとか

お腹の所がスレると

痒みが増すので

最近はワンピースオンリー

です

夜のパジャマもワンピースタイプ

のにしました(^^;;

 

出来るなら裸で

居たいけど…w

そして、ずっと寝てたい

そんな気分な私です

 

今日はチキンを頂いて

夜はチキンを…

美味しかったです

f:id:kayo1228:20210907012753j:image

f:id:kayo1228:20210907012820j:image
f:id:kayo1228:20210907012823j:image

 

今日はよく寝たのに

夜になると眠くなる

眠くならないのは

困るので良い事です

けどね

 

夜型にはならない

方が良いですからね

 

そんな私も以前は夜型で

朝方4時頃まで

起きてたりしました

 

何故、夜型になったのか?

それは、パニック障害の

症状がひどすぎて

なんです

 

昼間より夜の方が

落ち着いたんです

夜になると家族も

寝るので、その時間が

ホッとできる時間でした

 

そして、世の中の人も

寝る時間なので

尚更良く、暗くなると

落ち着くんです

 

夜になると

お菓子作りをしたり

大好きなスイーツを

食べたり、パニック障害

の事を色々と調べたり

ドラマを観てたりと色々

してました

 

でも、家族が居るので

朝も起きないといけないので

起きて、やる事やってから

また少し仮眠しての

繰り返しでした

 

まぁ、本当は朝方に寝たら

昼過ぎまでぐっすり眠りたい

所が、家族が居ると

それができない

 

辛いけど、夜中の時間が

唯一、気晴らしの時間

だったので、仕方ありません

 

その時間があるこそ

なんとか、やって

行けました

 

その時間がなかったら

鬱になるかもしれませんよね

 

症状がひどく外にも出れない状態で

家の中にずっと閉じ込められ

てる感じでしたので

家の中で気晴らしが出来る

時間を作るしかありませんでした

 

みなさんは、気晴らしの時間や

至福の時間、作ってますか?

そう言った時間も大切です

 

趣味や好きな事をやる時間

寝るのが趣味なら寝るのも

良いですよね

 

楽しい時間を作ると

心も体も楽になります

幸せホルモンも出ます

精神面でも、もちろん

プラスになります

 

リハビリがまだ無理な人も

やる気が出ない人も

落ち込んでる方も

これなら出来ると思います

 

ぜひ、好きなことや

やりたい事をする時間

を作ってみてください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます