パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

不調=パニック障害と思わない事[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

 

今年の梅雨明けは早かったけど

ここずっと雨が続いていて

梅雨のようでした

長い雨が終わったと思ったら

ミーンミーンって鳴く

蝉の声が遠くから聞こえてきた!笑

でも、まだまだ普通には聞こえて来ない

けど!

 

あと、1週間もしたら

あちらこちらで聞こえそう

ですね

 

蝉が苦手なので

嫌ですけどね!笑

 

でも、ジージーって

鳴く蝉は梅雨明けから

出てきましたよね

 

飛ぶ虫は苦手です^^;

 

コロナも増えてきましたね

過去最多とか…

そんなに多いのに

行動制限はしないだなんて

どうしてなのか?

 

これ以上やると

経済が回らないないのかな

 

これだけコロナ感染者が

増えても病床が満床に

ならないのは

初期と違って症状が軽い人が多いの

と無症状の人が多いのでしょうね

 

昨日は実家の草むしりを

しました

暑い中やったから

しんどかった

最後の方は何故か

横っ腹が痛くて

マラソンした時みたい

な感じに…

痛くて押さえながら

歩きましたよ

f:id:kayo1228:20220722011125j:image
f:id:kayo1228:20220722011128j:image

途中、暑くてめまいも

したり…

水分補給しながら

やりましたけどね
f:id:kayo1228:20220722011117j:image
f:id:kayo1228:20220722011120j:image

夏の草むしりは
暑いし、虫はいるし

日焼けするし

本当、嫌ですよね

 

でも、夏はすぐ伸びるから

面倒です

うちの草むしりも

しなきゃです(-。-;

 

おまけに、腕もかぶれて

ポツポツができたし(-。-;

まぁ、仕方ないです

 

草むしりした自分を

褒めよう!笑

 

暑い中、草むしりをして

めまいがしたり

横っ腹が痛くなると

なんか、パニック障害の

症状が出そうな気が

します

 

まぁ、不調=パニックの

イメージなんでしょうね

 

そのイメージを

取り除くには

気にしない事

 

誰でも具合いが悪い時は

あるって思う事

そして、その状態が

ずっと続くわけではない

と思う事

 

あとは、何か自分の中で

不調な時はこれがあると

安心と思える物があると

精神的に安心感があります

 

私の場合はフリスクとか

アイスかな

あとは音楽を聴く事

 

みなさんも安心アイテム

ありますか?

何か探してみると良いかも

しれませんね(^^)

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

 

いつも、メールやコメントなど

ありがとうございます