パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

夜更かし

私は夜更かしさんです!笑

 

夜更かしをするようになってから、体調のバランスが取れてる気がします。

 

夜更かしすると、身体に悪いのでは?

パニック障害にも良くないのでは?

と思いきや、夜更かしで体調も少しですが、改善してます。

 

なぜ、改善してるのか?

それは、みんなが寝静まった時間が、わたしにとって、リラックス出来る時間だからなんです。

 

旦那が起きてる時間は、旦那のストレスで、リラックスどころか、気を使いながら生活してるので、ストレスが溜まりパニックの症状で苦しくなります。

旦那が寝てからが、私にとってリラックスタイム。好きな事をして過ごしてます。

 

このリラックスタイムを設けてから、精神的にも安心できる時間が過ごせてるおかげか、気分的に安定します。

 

リラックス出来る時間を持つ事、自分の趣味を見つけて好きな事をする事、大切だと思います。

 

楽しい時間を持つ事や楽しい事をイメージして、頭の中をハッピーにする事、これも大事なこと。

 

私は寝る前に、必ず、楽しい事を思いながら寝ます。寝る時って、暗いし寂しいし、なんとなく病気だと嫌な事を思いながら寝てしまう事もあるのでは?

 

パニック障害で、今は何も出来ないし、好きな場所にも行けないけど、もし、完治したら、あんな事もしたい、こんな事もしたいって…そんな楽しい事をイメージしながら寝ても良いかもしれないですね!(*^^*)

 

ネガテイブになる事も時には必要だけど、基本は、ポジティブに前向きに…が良いと思います!