パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

今日は色々と挑戦しました!

今日は、私にとっては、かなりの不安と緊張が…

 

スーパーに買い物に行くだけでも疲れちゃうのに、ちょっと遠いケーキ屋さんと、近くの和食屋さんで、外食…

 

今日は、ケーキ屋さん→買い物→外食に挑戦でした。

 

ケーキ屋さんは、人気のあるケーキ屋さんで、テレビや雑誌に紹介されてる美味しいケーキ屋さん(*´꒳`*)

ホールケーキを予約してあったので、取りに行ってきました(*^^*)ついでに私の好きなイチゴのタルトも買っちゃいました!笑

f:id:kayo1228:20180228011457j:image

箱が2つ!笑

ホールケーキも、イチゴのタルトもすごーく食べたいので、今から楽しみ(*´꒳`*)

 

ところが、ケーキ屋さんに取りに行ったら…

 

お店の人「ホールケーキのクリームが弱まってだれてしまったので、今から作り直すので15分程お待ち頂けますか?」

 

私 「はじめから作り直しですか?」

 

お店の人 「いえ、1から作り直しですけど、スポンジはあるのでデコレーションだけです。喫茶室の方で何か好きなの飲んでお待ちください」

 

私 「分かりました」

 

とは言え、待つのは苦手なのになぁ(T . T)と内心思ってました(^◇^;)

待ってる間に動悸がしたら、どうしよう!って感じですよね。

 

仕方なく喫茶室へ…

f:id:kayo1228:20180228012546j:image

f:id:kayo1228:20180228013451j:image

 

そして、次は買い物へ…

ドラッグストアとスーパーを二店舗行きました。

 

家に一度戻り、食材を冷蔵庫にしまったりして、次は外食へ…

でも、ここでちょっと疲れが出て呼吸が浅くなってきたので、白湯を飲んで一休み…

元気が出た所で、いざ外食へ…

 

今日は、しゃぶしゃぶ屋さん(*´∇`*)

f:id:kayo1228:20180228014306j:image

f:id:kayo1228:20180228014414j:image

f:id:kayo1228:20180228014908j:image

 

外食の前は緊張するので、息苦しさがありました。

店内のお客さんも少ないので良かったです。

はじめはソワソワして落ち着かなかったけど、食べてるうちに、少しずつ落ち着いてきて、結局、沢山食べてしまいました(^_^;)

 

私がパニック障害で普段、娘と色々出掛けたり出来ないので、今日は、ママと色々出掛けられると前の日から娘が楽しみにしてたので、頑張れました(*^^*)

今度は息子も一緒に連れて行きたいです!

 

家から一歩も出れなかったのに、ここまでできるようになって嬉しい。

日頃の改善法のおかげかな。

あと、自分の頑張りもありますよね。

 

今日は良いリハビリになりました!

でも、疲れましたけどね!笑

また頑張らないと…

私、ファイト!

 

メールでのコメントも大歓迎です!(*^^*)

panimochi@gmail.com