パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

銀河街の悪夢

“銀河街の悪夢”

 

これは、今、絶大な人気を誇っている4人組のバンド、SEKAI NO OWARIが歌ってる曲名です。

 

SEKAI NO OWARIことセカオワ。

 

 

セカオワのボーカル深瀬さんが、パニック障害で苦しんだ様子を歌ってます。

作詞はもちろん、深瀬さん(*^^*)

 

f:id:kayo1228:20180314053022j:image

左から2番目が深瀬さん。

正式にはFukaseとローマ字ですが…笑

 

この歌詞は病気を経験しないと書けない歌詞ですよね。

 

聴いてると切なくなります。(T . T)

 

薬の副作用の様子らしい事も書いてありますよね。

 

最後に、「頑張れ、僕の同士よ」とありますが、これは、励まされます。

パニック障害の方もこのフレーズには、泣けたんではないでしょうか。

 

深瀬さんは、高校中退して日本のアメリカンスクールに通い、海外留学して2週間でパニック障害になり、日本に戻ってきました。

深瀬さんは、メジャーデビューの時、1年365日のうち、300日は具合が悪いと発言してましたからね。

 

ちなみに、深瀬さんは、先天的にADHDも患ってました。

エジソンやガリレオ、坂本龍馬、トムクルーズなんかも、ADHDでしたよね。

 

そんな深瀬さんも、パニック障害をほぼ克服して、各地に行って、あんな広い場所で、あんな人混みの中で、コンサートもしてますよね。

 

そんな姿を見てると、元気が貰えます。(*´∀`)♪

 

私は普段、外出する時に、気を紛らわすのに、音楽を聴いてます。

今は、セカオワの曲がほとんど。

深瀬さんの声を聴いてると、なんか勇気が出てくるんですよね(*´∀`*)

それに、良い曲ばかり…

 

パニック障害が改善したら、セカオワのライブに行きたいなぁ!笑

 

 https://youtu.be/rfVnflSPiMo

銀河街の悪夢のURLです。

良かったら聴いてみてくださいね。

同士なら共感できるはず。

 

この曲は少し暗い歌ですけど、明るい元気な歌もたくさんあります。

 

メールでのコメントも大歓迎(*^^*)

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます。