パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

夏の安心グッズ、必須アイテム![パニック障害完治・改善]

今日は、雨…

 

そして、今は少し肌寒い!

 

夜は少しファンヒーターの

前で温まりました^^;

家族には驚かれますけどね。

冷え性なもので手足は冷たい

んです。

 

今年は冷夏だと良いなぁ。

 

夏の猛暑的な

暑さはどうしても

不調になりやすく

苦手なんですよね^^;

 

早く夏が過ぎ去って

欲しいです(T . T)

 

夏が苦手な方も

多いと思いますが

保冷剤や凍ったペットボトル

など持ち歩いて

なんとか乗り切らない

とですね。

 

凍ったペットボトル、フリスク

飲み物、洗顔ペーパー、保冷剤

…は、夏の安心グッズ。

あと、下の写真の氷スプレー!

 

夏は冬より荷物が増えます!笑

 

きっと夏になったら

暑い、暑い…って

毎日、言ってるんだろうなぁ!笑

 

暑い夏は家にこもる事が

多かったけど、今年は少し

リハビリに挑戦しようかと

思ってます。

暑さを乗り越えるリハビリを…

病気にも夏にも暑さにも

負けないぞ!

って気持ちでね。

 

気合いだけは入るけど

不安ですよね(^_^;)

いざ、暑くなると

あ、やっぱり無理…と

なるパターンもあるし…

 

来月、20日頃?梅雨明け

したら、蝉も鳴きだし

夏本番!

 

あ、言いましたっけ?

ドラックストアで

これ買いました!

夏のアイテム…

f:id:kayo1228:20180624014455j:image

f:id:kayo1228:20180624014515j:image
f:id:kayo1228:20180624014512j:image

 

ハンカチやハンドタオルに

シュッとひと吹きして

当てると、氷みたいに

冷たくて気持ち良いんです(*^^*)

 

おすすめです(*^^*)

 

保冷剤があれば大丈夫

なんですが、暑くて

保冷剤が溶けて冷たくない時など

重宝しますよ!

 

去年は大きいのを買ったのですが

使い切れなかったので

今年は小さい携帯タイプを買って

みました。

 

あとは、前にも言った、顔やボディ用の

洗顔ペーパー。

 

f:id:kayo1228:20180624015258j:image

 

暑い時や不調な時に

これで腕や顔、おでこ、

首などを拭き取ると

スーッとして爽快感が

あります。

 

これはパニック障害が

ひどい時に、重宝しました。

外に出るだけで、呼吸が苦しくて

冷や汗かくし、暑いしで

これで、いつも、拭き拭き

してましたよ!笑

 

おかげで発作にはならずに

済みました(*^^*)

 

それ以来、ずっとカバンや

保冷バックに入れて

持ち歩いてます(*^^*)

 

でも、パニックが改善する

に連れて、使う回数はかなり

減ってきましたけどね。

でも、持ってないと不安なので

持ち歩いてます。

 

去年はシャツミストも買った

けど、私は使わなかったので

今年は買ってません。

シャツミストは、洋服にシュッと

かけると清涼感が続くものだけど

私には効果がなくて^^;

結局、暑がりの夫が使ってましたね。

 

やはり、清涼感というより

氷のような冷たいものが

良いんでしょうね。

 

夏に向けて必須アイテム

は増えるけど、パニック障害

を乗り越えるために

ファイトです!

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます(*^^*)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

良かったら読者登録やいいねしてもらうと

嬉しいです(*^^*)

 

この下の方にあるランキングボタンも

押してもらうと、励みになります(*^^*)