パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

ハードルの低い事から挑戦する事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れて暑い1日でした。

20日までは、暑いみたいです。

まだ、梅雨明けして

夏になったばかりですからね。

まだまだ暑いですね。

暑さも少し慣れてきましたけどね。

 

暑さのせいか

体力は消耗しやすい

ですね。

水分補給して、無理のないよう

過ごしてくださいね。

 

暑さで、パニック障害の

症状が出てしまう方も

居ると思います。

私も前は真夏に外に

出るのが苦手でした。

 

外に出て暑いと言うだけで

不調になったり、不調に

ならなくても、外に出て

途中で不調になるのも

怖くて、夏の外出は

控えてました。

 

でも、少しずつ改善して

いく中、少し夏の暑さに

挑戦してみようかなと

思い、炎天下の野球観戦

に行きました。

 

日陰もなく、太陽が照りつける

昼間に、高校野球観戦…

普通の人でも、不調に

なりかねません。

 

何度も放送で、こまめな水分補給

をお願いします。具合いの悪い方は

申し出てください…って流れてました。

 

私は保冷バックに凍ったペットボトル

や、飲み物何本か持っていきました。

あとは、日傘と帽子です。

 

でも、炎天下に何時間も

座ってるって、かなり

キツイもの。

普通の人でも辛い

です。

座ってるだけなのに

身体の中から汗が

流れ出てました。

 

この野球観戦を一夏に

二回しました。

1回目は不安も少しありましたが

2回目は大丈夫でした。

 

はじめて挑戦する時は

何にしても、不安や

緊張はあるもの。

 

私もそれを何度も乗り越えて

きました。

ただ、いきなりハードルの

高い事をすると無理が

あるので、無理なのない

範囲で、少し無理する程度

がちょうど良いと思います。

 

私も今まで少しずつハードル

を上げてきました。

旅行も無理でしたが

ブログでも書いたように

今月の14日.15日とお泊まり

(小旅行)してきました。

それが出来たのも

今までの積み重ねで

少しずつ自信を付けてきた

おかげです。

 

私もいきなり旅行するのは

無理でしたから。

 

1年前の私からしたら

泊まるなんて夢のような

事でしたからね。

 

今回は近場でしたが

少しずつ遠くに泊まれる

よう、リハビリしたいと

思ってます。

 

とにかくリハビリは反復

して慣れる事ですから。

慣れるしかないんです。

 

私も家から出れなくて

何もできない状態から

ここまで来ました。

 

皆さんもやりたい事

たくさんあって、でも

今はパニック障害だから

出来ない事

が沢山ありますよね。

 

行きたくても行けない

やりたくても出来ない

そんな事ばかりですよね。

 

周りはそんな事も

出来ないの?って

言うけど、出来ない

んです。

 

言いたい人には

言わせておいて

自分のペースで

少しずつハードルを上げて

挑戦してください。

必ず出来るようになります。

周りを見返してやりましょう!

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

などありがとうございます。

 

下のランキングボタンにポチッとして

頂けるとブログを書く励みなります。

 

最後まで読んで頂きありがとう

ございます(^ ^)