パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

小さな事からはじめてみよう[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

このところ暖かい

ので、朝は布団の中で

汗をかいてます。

暖冬なのかなぁ。

起きる時も辛く

ありませんね。

 

この前まで、寒い日も

あったのになぁ。

 

そろそろ花粉の症状が

出る方も多いですよね。

今や国民病ですからね。

 

今日も1日家に居て

外に出ていません。

まぁ、緊急事態宣言だし

ホームステイも

良いですよね。

 

家でのんびりするのも

好きです。

家事もするけど

やりたい事もやる。

 

1人で家に居ると

何時に食べても良いし

好きな時に好きな事できて

自由なのが良いです。

誰か居ると、なんか

ダメなんです。

 

前はパニック障害が

あまりにもひどくて

家に1人で居るのが

ダメだったのに

今は1人が楽になるなんて

本当、分からないものですね。

 

私もここまで改善するとは

思ってもなかったので

違う人生を歩んでるみたいで

不思議でもあり楽しいです。

 

私の場合、長年、家に

1人で居る事が出来ず

本当、大変だったんです。

もう、家に1人で留守番する

事もないだろうなぁと

思うほど、症状も改善

しませんでした。

 

そんな私でも

ここまで改善しました。

何十年、改善しなくても

必ず改善はします。

 

私ももっともっと

改善したいので

更にパワーアップしたいし

リハビリは日々

頑張ってます。

 

パニック障害との

根気勝負ですよね。

諦めちゃうと

本当に改善はしません。

 

私も自然に治るだろう

って、放っておいたら

どんどんひどくなりました

からね(^^;;

 

何か改善するために

まずは動く事。

私の場合、家の中で

できる改善法から

はじめました。

 

当時、不安で家から

出る事もできない状態

でしたから、家の中で

できる改善法やストレス発散法

を調べて考えて実行

してましたね。

 

本当は外に出て

リハビリとして

色々な事をしたかった

けど、それが無理だから

家の中で出来る事から

しようかなぁって

思いました。

 

今、出来る事を

やれば、リハビリは

進みます。

毎朝、雨戸を開けるでも

ゴミ出しをするでも

お皿を洗うでも

何でも構いません。

 

今、出来る事

やってみて

ください。

 

これ、先日(土曜)に

食べたパフェ!

いちご大好きなので

色々なお店の

いちごパフェ制覇したいなぁ。

f:id:kayo1228:20210128015530j:image

ピスタチオソースを

かけていただきます

f:id:kayo1228:20210128015625j:image
f:id:kayo1228:20210128015621j:image

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンをポチッと

していただきありがとうございます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^ ^)