パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

何か夢中になれるものを探してみる[パニック障害完治・改善]

今日は晴天!

青空で外に出たくなる

お天気でした

 

明日はお天気があまり

良くなさそうなので

今日洗濯しちゃいました

 

昨日の夜、セフルネイルを

したのですが

はじめてマーブルネイルに

挑戦してみました

 

はじめてだから

下手ですけど(^◇^;)

f:id:kayo1228:20210618220455j:image

写真の明るさを

変えるだけで

色が全然違う!笑

実際はこの中間の色!

 

練習に足もやってみるかな?笑

 

爪楊枝でやるパターン

ラップでやるパターン

ネイル用の筆でやるパターン

があって、私は筆が

やりやすいので筆に

しました

ネイル用の筆はダイソーで

購入!

今やダイソーも色々と

売ってますね

意外と100円じゃないものも

多いけどw

 

そして、ティータイムに

ファミマスイーツ

クリームシフォン マリトッツオ風

f:id:kayo1228:20210618221458j:image

 

ネイルやスイーツで

モチベーション上げて

明日も頑張りますっ!笑

 

気分を上げるって

とても大切です

何かと具合悪くなると

気分が落ち込みますからね

好きな事して

気分を上げていきましょう!

 

私も完全に治るまでは

なるべく

気分を上げるように

してます

 

体調が悪い時や

不安な時

ストレスを感じた時など

精神的にマイナスなので

好きな事をして

気分を上げて

そのマイナスを

少しでも引き上げてます

 

マイナスが多いと

また、病気になりかねない

ですからね^^;

 

いかに、病気の事を

忘れてる時間を

作るか…

何よりも大事なのは

そこですから

 

趣味が無い人は

ドラマを観てみるとか

お笑い番組を観てみるとか

何か新しい事を

やってみるとか…

 

集中できる事があれば

何でも構いません

人と電話する事も

良いですよね

 

楽しい時間をどんどん

増やして、病気の事を

考えてる時間を減らす

 

美味しいもの食べたり

作ったり、音楽を聴いたり

ゲームをしたり…

 

私も思えば

色々とやってきたなぁ

 

病気がひどい時は

ソーシャルゲームに

夢中になりましたね

たまたまやったゲームが

楽しくなって、家事の

合間にやってました

 

パニック障害で

1人でどこにも

出かけられないし

何もしないと

病気の事を考えてしまう

 

ゲームの次は

ドラマに夢中に

なりました

お菓子作りや料理したり

そして、Twitterや

インスタなども

 

笑うと身体に良いので

お笑い番組やバラエティ番組

を観るようになりました

 

常に何か夢中になって

ましたね

 

みなさんも、夢中になれるもの

探してみてください

必ず改善してきます

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます