パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

完治するためにはパニック障害になった要因を見つけ、まずはそれを取り除く事!治療はそれから。[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ!

洗濯物も乾き

気持ち良いお天気!

 

明日からはしばらく晴れ!

気温も真夏日。

梅雨明けなんでしょうね。

 

パニック障害になって

はじめの頃は、出来ない事が

少なかったので

あまり気にしてなかったけど

だんだん、症状がひどくなり

出来ない事が増えて

最後には、外に一歩も

出れなくなり、挙げ句の果て

家の中にいても不調で

どん底になったとき

はじめて、私は「どうにかしなくては…」

と思いました。

 

どこにも行けず

何も出来ず

家の中に閉じこもり状態

で、毎日不調で

正直、生きていて楽しい事は

あるのか?と思いました。

 

そもそもパニック障害に

なった原因は旦那です。

モラハラやたまにDV

そんな毎日が、過剰のストレス

で、辛いばかりでした。

 

先生にも旦那さんが居ては

病気も治らないし

治療もできないと言われ

とにかく離れることが

1番と言われました。

 

当時、私は家で1人でも

居られず、旦那が居なくなると

発作になってしまうので

なかなか離れられない状況。

 

でも日々のストレスが過剰でしたので

私にも限界の日がやってきました。

もう、この人と居ると

私は一生治らない

毎日モラハラされて

パニックの症状も辛く

旦那なんて居なくなれば

良いのに…と思うように

なりました。

 

そして、旦那に離婚届けを

書いてもらい出て行って

もらいました。

 

旦那は別れたくないし

まだ、結婚生活を

続けたいと言いますが

私にとっては毎日が

地獄で、これ以上は

精神的にも限界でした。

 

唯一の支えは子供の存在。

子供が居たからこそなんとか

今まで我慢してやってこれた。

 

でも、子供に手がかからなくなった今

もう限界…

 

自分も幸せになりたい

今の状況から解放されたい

そう思いました。

 

旦那が出て行くなんて

想像もしてなかったけど

居なくなって、こんなにも

快適だとは思っても

みなくて、精神的にも

かなり負担は無くなりました。

 

もちろん、症状も改善して

いきました。

根本的な原因が居なくなり

やっと、治療に専念できる。

 

改善法にも力が入り

毎日、続けています。

カウンセリングの先生とも

話し合い、どうすれば

改善して行くのか…

心持ちも

教えて頂き、私自身も

勉強して、努力して

今があります。

 

完治するためには

まずは根本的なものから

無くす事。

要因となるものを見つけることが

大切。

 

今まで何ヶ所か病院にも行きましが

なかなか改善しなくて

最後にやったカウンセリング

が1番、効果がありました。

カウンセリングは薬を

使わず、心持ちを教えて

くれます。

こんな時どう考えれば良いのか?

どう対処すれば良いのか?

もっと早くカウンセリングの先生に

出会ってれば良かった。

そんな気持ちにもなりました。

 

でも、今からでも遅くない

必ず完治します。

そんな先生の言葉が

私の心の支えになりました。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

いいね、読者登録、コメントやメール、下のランキングボタンにポチっとなど、ありがとうございます(^ ^)