パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

この病気を改善させたい、治したいと思うなら、「何かしら行動にうつす事」[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました。

でも、夜から雨が…

今日、雨が降るって

言ってたかなぁ?

 

明日は晴れて暖かく

なるので、洗濯を

干して、少し掃除しない

となぁ。

 

でも、最近、バタバタで

休めてないから、ゆっくり

したくて…笑

今までのペースがあるので

それが乱れると、いつもと

違うペースなので、疲れる

んですよね。

まずはゆっくり休んで

リセットして、いつもの

ペースに戻しますw

 

まぁ、今日は苛立つ事も

あったし、1日中寝てストレス発散

したいです。

でも明日もバタバタですけどね!笑

 

昨日も話しましたが

パニック障害を治すのに

1番必要なのは、治るって

信じる事なんです。

 

ずっとこのままで良いやって

思えば、改善もしないです。

極端な話、もう治ってるんだって

思うことで、それなりに行動も

伴ってきます。

 

行動が進めば、さらに感情も

高まります。

 

「感情は行動によって

変えられる」と言う

言葉があります。

これは、カウンセリングの

先生から聞いた言葉ですが…

 

つまり、気持ちが行動に

でるんじゃなくて

行動に気持ちが引きづられる

のだということです。

ぐだぐだな態度だと

気持ちもぐだぐだ

になってしまう。
気持ちが乗らないから

集中できないんじゃなくて

集中しないから気持ちが

乗らない。

たった今、なりたい自分の

ように振舞えば、なりたい

自分になれる!

 

はじめは嘘でも良いから

病気ば治ってる、大丈夫と

思うこと。そして、笑顔でいる

事。出来る事から行動に

うつしてみる事。

 

この病気は辛いし

簡単に治るものでも

ありません。

 

この病気から脱却したい

また、病気じゃない頃に

戻って、色々とやり直したい。

今後、幸せになりたい。

今まで自由がなかったので

治ったら色々と楽しみたい。

そう思ってると思います。

 

誰しも治したいって

思ってるはずです。

 

こうやってブログを読んで

いるのも、治したいと

思ってらからですよね。

これも行動に出てる事なので

すごく頑張ってるんだと

思います。

 

頑張った分、成果は出ます。

改善法1つとっても、続けて

いると何かしら変わります。

もし、この病気から脱却したい

と思う気持ちがあるなら

無理と思わず、何かしら行動

にうつしてみてください。

 

メールでのコメントも大歓迎です。

panimochi@gmail.com

 

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメールなどありがとうございます!

 

下のランキングボタンをポチッと押していただけると、ブログを書く励みになります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます((^ ^)