パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

少しずつ行動を起こす事[パニック障害完治・改善]

今日は曇りのち晴れ

洗濯も干しました

明日は晴れるけど

明後日は雨なので

明日も洗濯しようかなぁ

 

今日も色々用事があって

バタバタしてました

 

f:id:kayo1228:20210626010602j:image

母の友達から頂いた

三方六、メープル味が

すごい美味しい!

 

昨日は美容室に行き

カラーの臭いで

夜寝る時まで頭痛がして

たけど、朝には治ってました

あの臭いは、頭もクラクラ

するけど、頭も痛く

なりますからね

 

まぁ、でも、パニック障害の

症状に比べたら

へっちゃらです!笑

 

パニック障害を経験してから

ある程度の身体の症状は

耐えられるように

なりましたね

それだけ、パニック障害の

症状は辛いし苦しいですから

 

腰が折れそうに痛くても

足が座れないほど浮腫んでも

動けないほど胃が痛くても

歯が痛くて眠れなくても

大丈夫でした

パニック障害の方が

全然、大変ですからね

 

そう言う意味では

経験して良かったのかも

しれません

 

パニック障害はいつ治るのか

分かりません

それが、不安でした

このままずっと治らないかも

しれない

もっとひどくなるかもしれない

 

薬や手術で治るものでもない

 

普通の病気なら

薬や手術や入院したら

治るけど

精神疾患はそう

簡単に治らない

 

治すのは自分自身です

治せるのは自分だけ

薬や先生やカウンセラーは

手助けです

 

何もしないで過ごすより

何か行動して過ごす事が

何よりも大切です

 

少しでも治したいって

思うなら

何か簡単な事で良いので

行動してみてください

 

はじめはできる範囲で

十分です

何かを毎日する事で

行動する事を癖にする

ルーティンにしちゃう

んです

 

私もはじめは

動きたくても

外出がどうしても

無理でしたので

家の中でできる事から

はじめてみました

 

はじめは家事は辛くても

やってました

家事をする事で

リハビリになりました

症状が辛くても

食事の支度は

必ずしてました

 

ベランダに出るのも

リハビリでやってました

外に出るって事が

ダメでしたので…

 

あとは、庭に出て

水撒きやお花の手入れなど

 

庭で、朝日を浴びたり

空気を吸ったりも…

 

全く外に出る事が

出来なかったけど

そんな小さな行動から

少しずつ範囲を広げて

今に至ります

 

少しずつ行動を起こす事!

それが大切です

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます