パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

私にやる気を出させてくれたカウンセリングの先生[パニック障害完治・改善]

今日も晴天でした

朝1番に歯医者へ

運動に歩いて行きました

 

定期的に歯のクリーニング

に行ってるけど、今回は

小さな虫歯があったようで

治療しました

小さいのでその場で

終わりましたけどね

 

まぁ、私の場合

スイーツが好きだから

虫歯も仕方ないw

 

先生は常に歯ブラシを

持って歩いてるそうです

さすが歯科医ですよね

でも、飲食店の

トイレで歯磨きしてる

人は見たことないかも…

 

パニック障害の人は

歯医者も苦手ですよね

私も苦手どころか

虫歯がどんなに痛くても

行くのは無理だったのに

今は行けてます

 

当時の私からすると

想像付かない事。

今、歯医者に行けてる事が

不思議なくらい

だから、今、無理な人も

必ず、行けるように

なるって事です

 

私はパニック障害になってから

年々、ひどくなって

もう、この病気は治らないし

きっと私は一生楽しみもなく

生活するんだろうなぁと

思ってました

これ以上落ちないってくらい

どん底でしたからね(T . T)

 

それに、この病気を治せる

医者もカウンセラーも居ないんだって

思ってました

色々な心療内科に行ったり

したけど、結局、ひどくなる

ばかりで治らないし…

せっかく生まれてきたのに

人生最悪だったなと…

何も悪い事してないのに

なんで、こんな病気になるのか

神様なんて居ない

みんな、パニック障害に

なれば良いのにって

毎日、思ってましたよ

 

はじめてカウンセリングする

時も、先生に、私を治せる人は

居ないですからって言い切って

ました!笑

先生は笑ってましたけどねw

 

だけど、このカウンセリングで

私は変われたんです

先生のおかげで、自信がつきました

的確なアドバイスもしてくれるし

本当、先生には感謝です

 

先生のおかげで、私もやる気が

出てきて、改善法や

リハビリに力が入りました

 

そして、今に至ります

 

パニック障害を治すには

本人のやる気が必要です

本人がやる気がないのに

改善するのは不可能です

周りが何か言っても

本人のやる気がないなら

無駄になります

 

私は何か困る事あっても

いつも先生に相談してました

その度に先生はアドバイスを

してくれて、私は

日々、改善して行きました

 

やる気を出させてくれるのも

カウンセラーの役目です

先生はそれを上手にやって

くれたので本当感謝しか

ありません

 

もし先生に興味がある方が居たら

メールでお答えします

 

どうしてもプリンが食べたくて

先日コンビニで買ったプリンパフェ

美味しかった!

 

f:id:kayo1228:20210225004350j:image

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます

 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございます