パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

自分を責めたりしない事[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

洗濯もして

布団と枕も干して

気持ち良かった!

今日から6月ですね!

 

午後から庭に植える

お花を買いに…

いつもは、4月頃に

買いに行ってたけど

今年は遅くなってしまい

欲しい苗は無かったけど

色々あったので買ってきて

きました

 

二軒分は今日、植えたので

明日は自分の家のお花を

植えますw

f:id:kayo1228:20210602003239j:image
f:id:kayo1228:20210602003244j:image

バジルは枯れてしまった

ので、また買いました

 

お花も心を癒す効果が

あるので、お花好きな人には

おすすめな改善法に

なると思います

 

パニック障害になって

自分を責めたりして

ませんか?

 

自分を責めるのは

自分を傷付ける事に

なります

 

パニック障害になるなんて

メンタルが弱いなぁとか

こんな病気になって

家族や周りに迷惑ばかり

かけてるとか

何もできない自分が嫌になる

どうして勇気を持って

行動できないのか…

そう思う事って

誰でもあると思うんですよね

 

特にパニック障害になる人

は、優しい人が多いので

自分を責めたりする人が

多いんです

 

でも、今はパニック障害である

自分を素直に認めてあげて

ください

 

今は仕方ないんだって

今は何も出来なくても

大丈夫だって

 

症状を素直に認める事

それが、大切!

 

自分を責める必要は

ありません

自分を責めてしまうのは

時間がもったいないです

 

今は出来なくても

出来るようになります

 

私もどこにも行けなかったし

家から出る事も出来なくなり

歯医者や電車、バスなどは

もちろん、外食も旅行も

全てのことが出来なくなり

お風呂や電話も苦手になり

夜も眠れず、かなり

最悪でした

 

よく、うつ病にならなかったなと

思うくらいです

 

パニック障害になると

うつ病になる人も

いますからね

その他、色々な精神疾患を

併発する方も多いです

 

私も全ての事が苦手になり

何もできなくなる事は

かなりのストレスであり

不安でもありました

全く外に出れないって

病気だから仕方ないと

思えたけど

健常者ならまず無理だと

思います

 

でも、何もできないストレスは

最高のストレスだと思います

私も一生、外に出れないんじゃないか

って、覚悟してましたから

そのくらい、ひどかったんです

 

でも、こうやって外出も

出来て、色々行動範囲も

広がりました

 

それは、自分を責めたりせず

何かできる事はないかと

考え、小さな行動から

始めたからです

 

必ず行動範囲は広がります

今とは全く違う世界に

なりますから諦めないで

ください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます