パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

腸活でセロトニン&免疫力アップ[パニック障害完治・改善]

今日は晴れました

ゴミ出しして

洗濯して干して

ドラマを観て

1日ゆっくり過ごしました

 

今年は梅雨入りが

遅くなりそうですね

 

SSRIのお薬を飲んでる方も

多いと思いますが

セロトニンを正常に作るお薬ですよね

副作用などの関係で薬を飲むのが

嫌な方は飲まない人も多いですが

飲まなくてもセロトニンは作れます

 

朝日を浴びるとか

リズム運動するとか

バナナを食べるとか

色々とあるけど

 

1番良いのは腸活です

セロトニンは腸に90%

血小板中に8%、脳内に2%

あります

腸に90%もあるので

腸内環境を整える事が

セロトニンを増やす事に

なり、同時に免疫力も

上がります

 

ちなみに

消化管のセロトニンが

過剰に分泌されると下痢になり

分泌が少ないと便秘になります

 

精神疾患の人は便秘や

下痢気味な方が

多かったりしますよね

腸内環境が整ってない証拠です

 

私は腸活で何をしてるか

と言うと…

オリゴ糖を飲んだり

食物繊維や発酵食品

あとは、腸活マッサージ

などしてますw

 

最近はこのローストアマニ

が腸活に良いと聞いて

やってます

f:id:kayo1228:20210608003809j:image

これ、サラダやスープ

ご飯やアイス、ヨーグルト

にふりかけたり

料理に使ったり

お菓子作りやパン作り

の生地の中に混ぜても

良くて万能なんです!

 

あとは、腸活とは

別に、セロトニンを

増やすためにトリプトファンが

豊富なバナナを食べたり

リズム運動として

スクワットしたり

庭の窓を開けて

朝日を浴びたり

してます

 

それだけで十分に

セロトニンが正常に

なりました

病気も改善しました

SSRIは飲んでいません

 

パニック障害がひどい時に

パニック障害の知り合いが

バナナと牛乳又は豆乳を

毎日食べてるとセロトニン

を作ると聞いて

真似したのが始まりです

 

そして、オリゴ糖を飲んで

腸内環境を整えると

SSRIのお薬を飲まなくても

同じような効果があったと

聞いてオリゴ糖を

飲むようにしました

 

改善したければ

改善してる人の真似を

してみるのは鉄則なんです

 

何も行動しないと

改善はしません

治すは自分自身ですから

 

一歩でも前に進む事

同じ病気の人が

どんな事をして

改善してるのか

どうやって苦手な事を

克服してるのか…

 

こうやってブログなどを

読んで、研究しても

良いと思います

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます