パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

パニック障害ってどんな病気?どうすれば良いの?[パニック障害完治・改善」

今日は雨のち曇り

明日はやっと、晴れ間が

見れそうです

ここずっと夜は寒くて

毛布出してましたからね

 

パニック障害とは…

いきなりやってくる

死の恐怖

不安が不安を呼び

パニック発作を繰り返す

この苦しみはいつまで

続くのか?

周囲には理解されない

辛さと病気

 

パニック障害の人が

苦手な代表的な場所

映画館・歯医者・美容室

電車、バスなどの公共の乗り物

車の渋滞・高速道路・トンネル

エレベーター

空気が悪くて暑い所

地下・上階

レジに並ぶ・列に並ぶ

人がたくさん居て

空気が悪いところ

などその他

 

人が多くて身動きが

できない場所は特に

無理ですよね

 

健康な人には理解

してもらえなくて

悩む人もいます

 

朝からドキドキ、ソワソワ

息苦しさがある人も

多いです

 

平日の疲れが金曜にきて

体調不良で、頭痛ががする

外に出るのが不安で

お腹が痛くなる

トイレがどこにでもあれば

安心なのにないと不安になる

 

どんどん病気が増え

出来ない事が増えて

出来る事は減っていく

 

飲む薬は増えて

楽しみも減っていく

ただ、普通に生活がしたい

だけなのに…

 

普通の生活ができないのは

つらくて、かなり不便です

ストレスも溜まります

 

終わりが見えない

病気

いつまで続くのか

 

見た目では分からないので

余計に辛いです

 

改善させたいですよね

 

1番簡単なのは

寝る事です

睡眠はとても大切です

色々な効果があり

ストレス解消にもなります

 

寝ている間は

パニックの事を

忘れられます

 

そして、どんな事が

あっても落ち込まない

 

最後まで諦めず

治ると信じる

 

私もなかなかパニック障害

が改善せず

もう、この病気は

治らないもの

ずっと共に生きるしかない

とある意味、開き直ってました

 

だけど、どんどんひどくなる

ばかりで辛さも増すだけ

とうとう1歩も外に

出れなくなり全ての事が

苦手になりました

ここまで来ると

開き直ると言うより

生きてるだけで幸せだと

思うようになりました

 

ただ、家に居てもかなり不調で

少し改善させたいと

思い、色々、やってきました

その様子をブログに書いて

います

 

良かったら参考にして

くださいね

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます
 

いいね、読者登録、コメントやメール

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます