パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

リハビリによって苦手な事が好きになる[パニック障害完治・改善]

今日も晴れました

洗濯して

今日は家に居ました

 

天気が良いと

ドライブがしたくなるw

でも、今日はステイホーム

ですw

 

昨日は映画を

観てきました

f:id:kayo1228:20220223014354j:image

 

「牛首村」と言う

ホラー映画です

木村拓哉さんの

娘が主役してました

 

f:id:kayo1228:20220223014815j:image

 

学生の頃はよく

ホラー映画観てました

今回は久々のホラー!

そこまで怖くはなかった

ので、もっと怖いのが

観たい!笑

 

映画も苦手でしたが

観れるようになってからは

観るのが楽しくなりました

 

苦手だった頃は

別に観なくてもいいや

テレビでやるのを

待てばいいんだから

と思ってました

 

映画をみる必要性がなかった

のかなぁ

普通に考えてないですけどね

 

観る人はよっぽど好きな

人ですよね

 

でも、私は最近、ジャンル問わず

観に行きたいです

 

パニック障害になり

苦手なものが増えたけど

リハビリによって

苦手だったものが好きなる

 

だから、今は苦手だらけ

かもしれないけど

それも、少しずつ前に

進む事で、また好きに

なる可能性はあります

 

リハビリをして

少しずつ好きなことが

増えたら、少しずつ

楽しみも増える事に

なりますよね

 

楽しみが増えれば

パニックの症状も

少しずつ忘れて

体調も良くなってきます

 

精神面でも楽しい事を

すれば、プラスになります

 

今、何もしないでいるのが

1番無駄であり

もったいないです

 

何もしないで治る病気

ではありません

 

逆に言えば何かをすると

必ず改善してきます

 

何かとは何か?

いきなり電車に乗るとか

大きな目標はダメです

いきなりハードルが高い事を

すると挫折しやすいです

 

自分が出来る範囲のことから

スタートです!

 

人に頼って出来る事なら

人に頼ってください

1人で頑張る必要はありません

 

私も人を頼り

自分も努力して

ここまで来ました

 

少しずつ前に進み

少しずつ改善したら

それが大きな結果になって

世界が変わります

 

小さな一歩を踏み出して

ください

この病気の失敗は

諦める事です

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)