パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

健常者にも苦手な事はあります[パニック障害完治・改善]

今日は生誕!

海沿いドライブ!

 

ポテト専門店へ

シェイクとポテトのお店

美味しいです

f:id:kayo1228:20220313230601j:image
f:id:kayo1228:20220313230556j:image

f:id:kayo1228:20220315124355j:image

 

その後、マツエクへ

お誕生日前なのでw

f:id:kayo1228:20220315124359j:image

マツエクする時に

店員さんに、マツエクしてる時

目を開けたくなる人とか

居ませんか?と言う質問を

したら、ジッとするのが嫌な

人はいましたと言ってました

 

もちろん、その店員さんにしか

聞いてないので、色々な人が

いるとは思います

 

パニック障害だと

目をつぶってジッとしてるの

嫌ですよね

身動きができないって

すごく嫌です

 

私もマツエクや美容室が

苦手で行けなかったけど

リハビリして行くうちに

行けるようになりました

今では快適です

 

今でも唯一、嫌だなぁと

思うのは、車の助手席に

乗ってて、高い壁の横に

車を付けて停められるのが

苦手かな

 

停めたところの

横が高い壁だと

何かの時に

ドアも開かないし

窓を開けても景色もない

そんなところで停めて

話すとか嫌ですねw

 

それなら、降りて話した方が

マシですw

 

健常者の方でも苦手なものって

あると思います

例えば、知り合いは

健常者だけど

飛行機と船が苦手です

 

高い所が苦手な人

絶叫物が苦手な人

健常者でも

色々居ます

 

その苦手なのが多いのが

パニック障害の人なのかも

しれません

 

ある程度、改善したら

残りの苦手分野は

健常者と同じだと

思うのが1番です

 

誰でも苦手な事ありますから

 

私はパニック障害がひどい頃

全ての事が苦手になりました

だから、一つ一つ克服

しました

 

一歩も外に出れなかったので

外に出る事から始めて

外食、買い物、レジ並び

歯医者、人混み、電話

免許の更新、スマホの機種変

ディズニーランドなどの遊園地

ライブ、映画館、エレベーター

坂道や階段、バス、電車

船、ケーブルカー、ロープウェイ

地下、高層

旅行やお泊まり、高速道路、トンネル

カフェイン、スポーツ観戦などなど

他にも色々と

次から次へと克服してます

 

もっと色々なことに挑戦したいです

 

行きたいけど苦手

やりたいけど苦手

そんな事が沢山ありました

それなのでストレスもありました

 

人と出かけるのもダメで

家族以外と出かける事が

できませんでしたが

今はお友達とも楽しく

お出かけしてます

 

何事もはじての時は

緊張するし、不安だし

動悸がして苦しくなるし

不調になるしで

大変ですが

何度も挑戦して

慣らす事が大切なんです

 

どれも少しずつ進めばいいです

エレベーターならはじめは

2階までとか

一気に屋上まで行く必要は

ありません

そんな感じで、少しずつ

やってみてください

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)