パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

買い物が怖いを克服

今日は、買い物の日なので

買い物へ行きました。

 

苦手だった買い物も、毎週

行くうちに、慣れてきました(*^^*)

 

何度も同じ事をやると

慣れると言うけど

確かに慣れます。

疲れてたりすると、たまに

不調になりますけどね。

 

不調になっても、『こんな日もあるよね』

って気持ちでポジティブシンキング!笑

 

パニック障害の人でなくても

体調が悪い日とかありますからね。

 

前はスーパーに入るだけでも

めまいや息苦しさがあって

ゆっくり買い物する事が

出来なくて、レジに並ぶのも

かなり苦でした。

レジで発作手前の症状に

なった事もしばしば。

 

そんな経験を積んでるうちに

慣れてきて、今はレジも大丈夫。

買い物もゆっくりできてます。

 

買い物やレジが苦手な方も

多いですよね。

まだ、買い物とレジを克服

してない方は、コンビニから

はじめると良いかもしれないです。

 

いきなりスーパーだと

ハードルが高いですからね。

 

私もコンビニに入る練習から

始めました!笑

何も買い物をせず

入って出るだけです。

 

その後コンビニで買い物の練習。

コンビニだと、一つ二つくらしか

買わないし、レジも混まないので

安心感ありますよね。

ただ、レシートが無くなった時

あの交換する時間が嫌でしたけどね。

動悸がして息苦しくなります。

早くしてくれ〜って心の中で

叫んでました!笑

 

自分の出来る事から

はじめる。小さな事から

挑戦して成功の積み重ねって

大切かも。

 

どんな些細な事でも

行動する。

 

馬鹿げてるかもしれないけど

それが大きな成功へと繋がります。

 

そもそも私は、外出も怖くて不安で

出来なかったから、かなりの進歩です(*^^*)

 

外出が怖い時は、一生、家の中で

過ごすのかなぁと悲しかったけど

リハビリや今までブログに書いてきた

改善法のおかげで

外に出れるようになり進歩しつつあります…

 

これから白湯を飲んで

スクワット&呼吸法します(*^^*)

 

今日は、寒いですね^^;

寒がりの私は暖房必須です。

 

メールでのコメントも大歓迎です(*^^*)

panimochi@gmail.com

★ブログは毎日更新してます。