パニック障害ランキング

パニック障害 〜打倒パニックの日々〜

パニック障害になっての生活、パニックと闘う日々を書いています。改善に向けて色々やってますので参考になれば幸いです。

外出ができなかった私が免許の更新をどうやって乗り越えたか!その2[パニック障害完治・改善]

今日は晴天です

洗濯物も乾きそうな

お天気!

ドライブしたいなぁ!笑

 

今日は午後から恒例の

お買い物へ

スーパーって混んでますね^^;

 

f:id:kayo1228:20220213020250j:image

今夜は韓国りょうの

トッポギチャプチェ

を作りました

これは、美味しい!

 

コンビニスイーツ、最近

またハマり出しましたw

f:id:kayo1228:20220213020255j:image
f:id:kayo1228:20220213020244j:image

 

昨日の続きですが

免許の更新のために

全く外出ができない私が

どうやってリハビリしたのか?

 

まず外に出る練習から

毎日、毎晩、家族に付き添って

もらいながら少しずつ

家の周りで

距離を伸ばしました

 

夜の方が落ち着いたので

夜やりました

昨日も書きましたが

保冷バッグに保冷剤

汗拭きシート、飲み物

アイス、ポケットには

フリスクを持ち歩いて

 

とにかく外に出るだけで

不調になり動悸、息苦しさ

めまい、発汗などなど

 

どうして散歩するだけで

こんな大変なのか…って

思いました

 

歩く前から苦しくて

そんな状態で

リハビリ…

今思うと辛かったですね

良く頑張ったなと

思います

 

苦しいから息をフーッと

吐きながら歩いてました

少し楽なきがしたので

 

泣きそうになりながら

やってました

家に戻ると

必ず頭痛がしてましたね

 

外に出ての緊張や不調が

後から来たのだと思います

 

それを毎日繰り返して

家の近くコンビニまで

行けた時は嬉しかったなぁ

歩いて三分くらいですけどねw

 

その近くのコンビニが

宇宙より遠く感じて

ましたから!笑

そのくらい、無理だったって

事です

 

だから、出来た時は嬉しかった

その時にコンビニの中に

入ってみたけど、不安でめまいが

凄かったの覚えてます

 

そして、外に慣れたところで

免許の更新…

かなり緊張しました

 

道順をGoogleマップで

何度も見て

ストリートビューで

景色も何度も見て

イメージトレーニングを

何度も何度もしました

 

脳に覚えさせるために

何度も何度も

 

そうする事で、はじめて通った気が

しなくなる効果があると言うか

慣れるんですよね

でも、もちろん、緊張と不安は

あります

動悸もします

 

少しでもマシになるなら

やった方が良いですから

 

行く時はかなり不安で

不調でしたが

講習が終わって

帰る時は、達成感で

気分も良く、帰りは

不調になる事なく

帰れました

 

達成したご褒美は

コンビニのアイス!笑

 

思い切った行動をして

成功すると

次へのリハビリの

原動力になります

 

 

メールでのコメントも大歓迎です

panimochi@gmail.com
★ブログは毎日更新してます 

いいね、読者登録、コメント

メールでのコメントも大歓迎です

下のランキングボタンにポチッとなど

ありがとうございます(^ ^)